会社の先輩から好かれ、帰り道に待ち伏せされる…相談者に江原啓之が助言

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。7月24日(日)の放送は、リスナーから届いた「困った悩み」を紹介しました。

江原啓之



◆毎日真面目に働いているのに…
職場の40代・独身中年女性から「一緒に出掛けよう」と誘われていて、何度も断っているのにまた誘われます。それだけでなく、帰り道に待ち伏せをされたりして非常に気持ち悪いです。なるべく関わらないように、口をきかないようにしていると、今度は上司に「あの人は先輩職員に対する態度がなっていない」と告げ口をされ、上司から怒られるような毎日です。自分はダメダメサラリーマンですが、毎日真面目に働いているのに、中年女性に好かれるような悪いカルマを積んでいるのでしょうか? 前の職場でも同じようなことがあり、もうこりごりです。助けてください。

◆江原からの“ことば”
世の中の中年女性、全員敵に回しましたよね(笑)! おモテになるのでしょう。あなたはまだ27歳だから若い。今の時代、コミュニケーション力が足りないのかもしれませんね。あなたにはその気がないかもしれないけれど、もしかしたら思わせぶりな行動をしているのかもしれない。(あなたが)何も言わないことで、「なんかモジモジして照れている〜」なんて思われているのかも? それで40代の独身中年女性が、変な占いやスピリチュアルな所に行って、「その彼は、ただシャイでそうしているだけですよ」なんて言われちゃって、それを信じちゃっているのかもしれない(笑)! だから誤解を解くためにも「すみません。私はそんなつもりがないので」と言ったほうがいいんです。

◆江原啓之 今宵の格言
「身にやましきことがなければ、胸を張って生きることです」
「客観的に見つめる目が、自身を救います」

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月1日(月)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00〜22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30〜12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

関連記事(外部サイト)