景井ひな「今バズっています」気になるTikTokerを紹介

景井ひなが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから届いた“気になるTikToker”を紹介しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 景井ひなLOCKS!」7月28日(木)放送分)



景井:今日は、TikTokのトレンド調査を行なっていきます! 今夜、チェックするのは、生徒(リスナー)のみんなが気になるTikToker! 早速みんなから届いた“気になるTikToker”を紹介していきます!

【オススメのTikToker! 髙木悠未ちゃんがかわいくてずっと見ています! 声が橋本環奈ちゃんにそっくりで、顔もかわいくて眼福です】

景井:私、知ってます! 存じておりました。福岡県出身で、『LinQ』というアイドルグループに所属する、髙木悠未さん。書き込みにある通り、声が橋本環奈さんにそっくりでバズって、今月、TikTokのフォロワーが100万人を超えたそうです! おめでとうございます!

ちなみに、LinQに所属している金子みゆちゃんも今バズっています。めちゃくちゃかわいいので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

あとは……声マネをしているTikTokerさんはたくさんいるんですけど、その中で私がすごいなと思った方は、うじたまいさん! 結構有名な方で、「僕のヒーローアカデミア」の声マネがめちゃくちゃ上手いです。他には……「奇跡 声域展開」という名前でやられている方。女性なんですけど、めちゃくちゃ低い男性の声も出せるんですよ。小っちゃい男の子、女の子の声から、すっごくダンディーなおじさまの声まで出せる方ですごいんですよ! 声マネやってみたいと思っている方は、どうやって声を出しているんだろう? って、この方々を見てマネしてみてもいいんじゃないかなと思います。ぜひチェックしてみてください!


【僕がひな所長に見てほしいTikTokerは、シライフウタさんです。スマホ1つで芸術的なカメラワークの動画を作っていて、マネして撮りたくなるんです! いつかこんな風に僕も撮ってみたいなと思いつつ、レベルが高いので今はまだ勉強中です】

景井:シライフウタさん、存じあげております! スマホのカメラを上手く使った撮影方法を紹介しているTikTokクリエイターの方です。撮影している様子と、編集後の出来上がった作品が1つの投稿で見れるので、どうやって撮影したものが、どんな仕上がりになるのかがわかるのが特徴です!

私はシライフウタさんがやっている撮影方法をしないから、マネしたいけどできない(笑)。けど、やってみたいなと思いますね。こういうゴリゴリのカメラマンさんみたいな撮り方じゃないけど……。うまく変身できる自分のトランジションで、こういう風に撮ったら、こんな切り替わる画が撮れるんだ! と、勉強になるなと思いながら見てました。

あと、変身系の動画を紹介すると……海外の方なんですけど、ドアをノックされている音が聞こえるんです。それを自分のスッピン状態、変身する前の状態で耳をドアにくっつけて聞くんです。そしたらそのままカメラワークを変えて、ドアの内側を叩いていた人が誰かっていうのをトランジションして、めちゃくちゃ変身しているっていう変身系の動画が海外で流行ってます!

私も毎日TikTokをチェックしてますけど、そんな私でも、知らなそうで、面白いTikTokerがいたら、ぜひ教えてください!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月5日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?