【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♪ あなたの「誕生日」から導く1週間の運気は?【2022年8月1日(月)〜8月7日(日)】

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2022年(令和4年)今週(2022年8月1日〜8月7日)1週間のあなたの運勢は……?
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)


◆バースデイ・ナンバーとは?
*数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」
週のスタートは、相手を思いやる気持ちが湧いてきそう。夏休みやお盆休みにボランティア活動や慈善活動をしてみるのもオススメ。後輩の教育を任される人もいるかも。ルーンの神様は「快く引き受けることで、あなたにとっても血となり肉となる」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「2」
夏本番となり、本格的に何か学びたい気持ちになってくる人も多いのではないでしょうか? 今週はアカデミックな活動にツキがありそう。スピリチュアルな分野に興味が湧いてくる人も。夏休みを利用してセミナーなどに参加するのも良いでしょう。突然のインスピレーションなども大切にしてみて。

バースデイ・ナンバー「3」
山の頂上を一気に駆け上がるパワーが湧いてくる1週間。目標に向かって一直線に突き進めば、大きく前進できるはず。ルーンの神様は「道は険しいかもしれないが、着実に頂上を目指しなさい」と教えてくれていますよ。恋愛面などでも、ひたむきな努力が功を奏するようです。

バースデイ・ナンバー「4」
“自分の限界に挑戦してみたい”と感じたら、ここから1ヵ月は、挑み続けることで大きな成長が約束されています。今年の集大成に向かう勢いがあるときなので、最後まで諦めずに頑張りましょう。“戦士”を示すルーンが出ています。情熱を最優先にして、輝ける未来を見据えて全力で突き進んでくださいね。

バースデイ・ナンバー「5」
数秘術では、今月は“はじまりの月”に入ります。今週から心機一転して新しいことにチャレンジしてみて。初めてのことは戸惑いや迷いがあるかもしれませんが、“まずはやってみよう!”という意気込みが大切です。ルーンの神様も、「そうすることで何か突破口が見つかるはず」と教えてくれていますよ。

バースデイ・ナンバー「6」
先月、新しい分野に飛び込んだ人は、芽が出始める1ヵ月に入ります。少し安定感も出てきそうなので、“なんとなく様になってきた”という感覚があるかも。心にゆとりを持って、周りとペースを合わせてみる努力も必要です。ルーンの神様も「物事が順調に進む」と教えてくれていますので、一歩ずつ段階を踏むことを心がけると◎

バースデイ・ナンバー「7」
心ときめく出来事が多くなり、楽しいことが目白押しの状態で夏本番を迎えます。社交的にもなれるので、人との交流も広がるはず。ルーンも“コミュニケーション”“情報”を示すルーンが出ています。あらゆる情報に敏感になり、相手に伝えようと努力をすると人間関係も円滑になるはずですよ。口下手な人も思い切って会話に参加してみて。

バースデイ・ナンバー「8」
8月に入り、落ち着きを取り戻せる1週間に突入します。物事を安定させることで大きな実りが得られるはず。足固めをする準備もしましょうね。正義感なども出てきそうなので、大切な仲間を守る努力をしましょう。ルーンの神様は、「あなたの明るい笑顔が周りをハッピーにする」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「9」
“変化”を求めたくなる1週間。夏休み中は、何か新しいことに挑戦してみるのもオススメです。どんな些細なことでも、やってみることが大切。現状が膠着状態にある人は、動き出す予兆を感じることでしょう。実りを示すルーンが出ています。「今取り組んだものは秋頃に実る」と教えてくれていますよ。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
個人サイト:https://linktr.ee/MaryuduWebサイト:https://selene-uranai.com/

関連記事(外部サイト)