【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♪ あなたの「誕生日」から導く1週間の運気は?【2022年8月8日(月)〜8月14日(日)】

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2022年(令和4年)今週(2022年8月8日〜8月14日)1週間のあなたの運勢は……?
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)


◆バースデイ・ナンバーとは?
数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」
今週のテーマは“人とのハーモニー”“慈愛の精神”。優しい気持ちで相手を包み込む姿勢でいると◎ 親友から悩み相談などをされた場合は、共感力なども試されるかも。相手の話にじっくり耳を傾けてみて。ルーンの神様は「偏見などを持たずに、まっさらな気持ちで向き合うことも大切だ」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「2」
今週は物事を深く考えてしまいそう。ただそれは、悩みごとが増えているわけではなく、いったん立ち止まって熟考するタイミングがきていることのしるし。ルーンも“停止”“休止”というお告げが出ました。今は動くときではなく、冷静になったり、我に返る必要があるようです。対人面では冷却期間も必要。

バースデイ・ナンバー「3」
これまでの努力が認められて、周りからの評価や報酬が、より具体的なものとなって返ってきそうです。物質的な豊かさを実感できる時期なので、満足度は高いはず。ただし、目先の利益だけにとらわれていると、本当の豊かさを見失ってしまいそう。“本当に大切なものは何か?”と考える時間を持ちましょうね。

バースデイ・ナンバー「4」
目標達成に向かってアクセルを踏み込めるとき。加速しながら足りない部分を強化することで、より完成度が高いものへと近づけるはず。“同じことの繰り返しだなぁ”と感じたとしても、その積み重ねが大きな利益を生むことも。ルーンの神様は、日々の努力の大切さを教えてくれているようです。

バースデイ・ナンバー「5」
今週は自立心や独立心などが湧いてきそう。主体性が成功へのカギを握りそうです。ただし、自己中心的になってしまうと周りからの信頼を失ってしまうので要注意。ルーンは“母性”を示すルーンが出ています。“人のために”という気持ちを忘れないで。柳のようなしなやかな強さも身に付けると◎

バースデイ・ナンバー「6」
相手のことを理解することで愛が深まるようです。調和や協調がテーマになりそうです。“ハーモニー”を意識してみて。職場などでは、会議のまとめ役などを買って出ると◎ “向かい合う人”を示すルーンが出ています。人とのかかわり方や間の取り方、距離感なども意識するとスムーズに進むはずですよ。

バースデイ・ナンバー「7」
社交性や創造力が高まる1週間の暗示。新企画や新商品を考えたり、なりたい自分を思い描いてみるのも良いでしょう。モノづくりやクリエイティブな活動を始めるのもオススメ。ルーンの神様は、あなたに“才能”というプレゼントをくれているようです。これまで気づかなかった自分の良いところを探してみては?

バースデイ・ナンバー「8」
少し消極的になってしまうことが多いかも。今週は“安定”がキーワードになるので、身構えてしまうことも多くなるかもしれませんね? しかし、自分の軸がしっかりしていれば、変化を恐れる必要はありません。ルーンの神様も「突然の変化によって、物事が大きく進展することもある」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「9」
物事が拡大していくとき。変化する環境や自分の気持ちをありのまま受け入れましょう。仕事面でも恋愛面でも、あなたをサポートしたり、支えてくれるのは“仲間”です。お盆休みや夏休みに旧友や学生時代の仲間に会ってみるのもオススメですよ。親友などとの絆を深めるのも良いでしょう。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
個人サイト:https://linktr.ee/MaryuduWebサイト:https://selene-uranai.com/

関連記事(外部サイト)