今日の運勢★8月11日(木・祝)12星座占いランキング第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位…!?

2022年8月11日(木・祝)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)8月11日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草g健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】みずがめ座
自分磨きがはかどる日。読みたかった本を読んだり、ジムでトレーニングしたりすると成果が上がりそうです。逆に焦って新しいことを始めようとすると失敗するので、慎重に行動しましょう。神社にお参りしておくと運気アップ。

【2位】てんびん座
チャレンジしていく日。常識にとらわれずに、ひらめいたことを実行していくと開運につながります。“普通に考えたら……”という発想はなるべく捨てましょう。近所のお寺でお参りをすると恋愛運が上がりそう。

【3位】ふたご座
勉強や情報収集が進む日。専門的なことを学んだり、海外のニュースを調べたりすると思わぬ発見がありそう。先輩や上司からの話を聞くと刺激をもらえるかも。カラフルなスイーツを食べると◎

【4位】おひつじ座
人付き合いが広がる日。ずっと計画していたことや、やりたかったことにつながる出会いがありそう。ただし、即座に決断しないで、じっくり見極める時間をつくることも必要です。ラッキーアイテムは“蓮の花”。

【5位】しし座
やるべきことと向き合う日。自分がこれからどうしていくかを真剣に話し合うタイミングがありそう。パートナーがいる人は、普段は話せないようなことを言えたりするかも。腰のストレッチをすると考えがまとまりそう。

【6位】いて座
楽しい時間を大切にする日。やらなきゃいけないことがあっても、余裕がなくてうまく回らないかも。むしろ友達との時間や趣味を楽しむことで、かえってできることが増えそう。おやつはナッツ類を食べると◎

【7位】やぎ座
しっかり計画を立てる日。どれだけゴールが近くても、急いで完成させようとするとしくじります。できることを確実に形にしていきましょう。温泉や銭湯などでリラックスする時間をつくると金運アップに。

【8位】おうし座
ホッとひと息つけそうな日。まだまだやれそうなことはありますが、無理に手を出すのはやめておきましょう。現状を振り返って次の作戦を練るくらいがちょうどいいかも。体に優しいスープを飲むと落ち着いて判断できそう。

【9位】うお座
リセットする日。迷っていたことや悩んでいたことがあるのなら、一度原点に立ち返ることが必要です。未練を断ち切ることで、改めてスタートできそう。迷ったらお味噌汁を食べておくと◎

【10位】さそり座
しっかり準備を整える日。部屋の模様替えをしたり、デスク周りを掃除するなど、時間をかけて整理していくことが必要です。待ちの姿勢でいると、かえって良い流れつながりそう。風が強く吹いている場所に行くと運気アップに。

【11位】おとめ座
細かいことが気になる日。“本当はこうしたほうが良いのに”“こっちが正しいのに”と考えてしまいがちですが、あなたが気にすることではありません。未練や執着は、バッサリ断ち切りましょう。帰ったら早めに寝るようにしましょう。

【12位】かに座
ダラダラした流れに巻き込まれる日。なあなあに済ませてしまいそうなことがあったら、気が乗らなくてもきちんと決着をつけましょう。他の人に任せないで、あなたの手で片付けることが必要です。いつもと違う服やアイテムを身に着けると悪運回避になりそう。

【きょうの一言メッセージ】
何か問題が起きているときは、どのように対応するかも大事ですが、自分がそれに対してどう考えているかを整理することも必要です。見方や考え方が変わるだけで、案外落ち着いて解決できたりするものです。

■監修者プロフィール:草g健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。メンタルケアカウンセラー。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/UHrZuZcHTj4

関連記事(外部サイト)