森七菜「この曲を聴いた自分って、すごいかわいいし強くなった気分になる」新曲『愛のしるし』初オンエア

森七菜がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。8月31日(水)リリースの1stフルアルバム『アルバム』より先行配信された新曲『愛のしるし』を初オンエア。この楽曲をカバーすることになった経緯を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 森七菜LOCKS!」8月9日(火)放送分)



森七菜:今回はですね、アルバムの中から『愛のしるし』を初解禁したいと思います! この曲は、スピッツの草野マサムネさんが、PUFFYさんに提供した楽曲のカバーになります。

(2020年に配信リリースされた)「スマイル」をたくさんの方に……ちっちゃい子とかもすごい聴いてくれたんです。そういう動画を誰かが投稿しているのを見て、すごい嬉しくて。「スマイルのお姉さんになりたい」って言った子も見つけて、本当に嬉しかったです。ホフディランさんのおかげでもありますけど、そんなちっちゃい子にもそんなふうに思ってもらえるぐらいのものを作れたんだな、って思っているんですけど……。

だからその曲に続いて、やっぱりいろんな人に聴いてもらえて、楽しんでもらえるような曲を歌いたいなと思って。馴染みもある曲の力を借りて、またみなさんに楽しんでもらえたらなと思って、 OKAMOTO'Sのオカモトコウキさんにプロデュースしていただきながら、この曲を作らせてもらいました。

『愛のしるし』自体は、私が「この曲が良いな」と思って、「お願いできませんか?」って、草野マサムネさんとか、PUFFYさんとかに許可をいただいたんですけども。昔からこの曲……意味が完全にわかると言ったら、わからない。どういう気持ちで書かれたかっていうのはわからないんだけど、とっても幸せになるんですよね。なんかこう……この曲を聴いた自分って、すごいかわいいし強くなった気分になるから。すごい好きな曲です。

ということで、聴いてみてください!

――ここで、『愛のしるし』オンエア

森七菜:このOKAMOTO'Sのオカモトコウキさんの、編曲っていうんですか? が、すごいカッコ良くて、「本当にありがとうございます……!」ってめちゃくちゃ思ってます(笑)。キュートな曲だけど強さがすごい出てて、お気に入りの曲の一つになりましたね。みなさんに聴いていただけて、すごく良かったです。

ちなみに、この『愛のしるし』が、8月10日水曜日24時以降より、各種配信サイトにて先行配信されます。みなさん、ぜひ聴いてください!

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月17日(水)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)