森七菜「フラフープを回しながらMCの似顔絵を描いた」思い出のオーディション会場でライブ開催!

森七菜がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。8月31日(水)リリースの1stフルアルバム『アルバム』から、いままでに紹介していない新曲の4曲を紹介し、ライブの開催を発表しました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 森七菜LOCKS!」8月11日(木)放送分)



森七菜:今月の森七菜LOCKS!は、8月31日にリリースになる、私の1stフルアルバム『アルバム』スペシャルをお届けしています。(8月9日の放送では)新曲「愛のしるし」を初解禁したりだとか、(8月10日の放送では)『アルバム』に収録される今までの楽曲たち(5曲)を振り返ってきたりしたんですが……『アルバム』には、(全10曲のうち)新曲があと4曲残っています。今回は、その中から1曲、みなさんに新曲をお届けしたいと思います!

――1stフルアルバム『アルバム』楽曲紹介
◆3曲目に収録「君の彼女」

森七菜:これは、コレサワさんに楽曲提供していただきました。私、コレサワさんの「たばこ」とか「恋人失格」とか好きなんです。ほかにも、「最後の彼女になりたかった」とか「あたしを彼女にしたいなら」とか……そういう、バリバリの女の子ソング大好きなんですよ。めちゃくちゃキュートじゃないですか。「恋する乙女最高!」みたいな気持ちになるじゃないですか……!

そういう気持ちにさせてくれるのが好きで、自分もいつかそんな曲を歌ってみたいなと思って、今回お願いさせていただいたんですけど。快くOKしてくださいましてですね、コレサワさんと話し合いをしながら作りました。

ラブストーリーの映画とかドラマは、経験させてもらったことあるんですけど……自分のプライベートなラブとかキュンの部分とかって、そんなにないんで(笑)。もう無理やり引き出してもらおうってことで、この曲を作っていただきました。

◆5曲目に収録「ロバとギターときみとぼく」

森七菜:この曲は、作詞は絵本作家の荒井良二さん、作曲・編曲はシンガーソングライターの澤田空海理さんです。私、このお二方の曲も聴いてたし絵本もすごい好きだったんです。だから、荒井さんに「詩を書いてほしい」って……。自分なりの新しい試みとして、踏み出させてもらって。本当に絵本みたいな曲が出来上がりました。絵が本当に思い浮かぶ! ぜひ聴いていただきたいなと思います。

◆7曲目に収録「Lovlog」

森七菜:こちらは、シンガーソングライターのkiki vivi lilyさんに楽曲提供していただきました。kiki vivi lilyさんのポエトリーラップとか楽曲を聴かせていただいていたので、もう……この曲好きなわけですよ。結構、大人っぽい曲にはなっているんですけれども、カッコいい服を着たときの気分にもなるし、親近感がわく歌詞でもあるので、キュンなときに聴いていただきたいなと思います。

◆8曲目に収録「かたつむり」

森七菜:作詞してもらったのは福岡晃子さん、作曲は佐藤千亜妃さんです。なんとですね、『チャットモンチー』と『キノコ帝国』のコラボですよ! 信じられますか? これ、平成令和の大革命じゃないですか!? やばいよ!

このお二人が、私のためにタック組んでくれて作ってくれた曲。これやばいです! この曲、私大好き……! みなさんにも本当に早く聴いてもらいたいんです。

今夜はこの中から1曲、初解禁したいと思います。森七菜で……「君の彼女」!

――大分と東京でライブ開催!

森七菜:(「君の彼女」オンエア後)そして、みなさんにお知らせがあります! ついに、ライブ開催が決定しました〜! なんと、大分と東京で2公演やらせていただきます! ありがとうございます!!

【「もりななLIVE 2022 「?〜よろこび〜」】
・大分公演:2022年9月24日(土)T.O.P.S Bitts HALL
・東京公演:2022年9月27日(火)harevutai

森七菜:私ね、大分の会場に行ったことあるんですよ。実はここで、オーディションを受けたことがあります(笑)。大分の番組の中でやっていたオーディションで、落ちちゃったんですけどね(笑)。だいぶ昔ですけど、すごい感慨深いです。

その時は……自己アピールで特技もないなか、フラフープを腰で回しながらMCの人の似顔絵を描いたわけですよ(笑)。めちゃくちゃ体張ったわけですよ! もうそれが、大分中に流れて恥ずかしかったです(笑)。でも、こんなふうに戻ってこれて、本当に感謝してます!

そして、東京公演の『harevutai』は、池袋にある会場ですね。頑張って歌うんで、最後まで聴いていってください! 詳しくは、森七菜音楽公式サイトをご確認ください。

----------------------------------------------------
??この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月19日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/


関連記事(外部サイト)