乃木坂46 清宮レイ「もっと、いろんな所に踏み出していきたい」今後の目標を語る


乃木坂46・清宮レイさん


お笑いコンビ・麒麟の川島明がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ」。「あなたの心を、ここではないどこかへ」をテーマに、ゲストの「ココロが動く(=エウレカ)思い入れのある場所」へと案内していきます。9月3日(土)放送のお客様は、8月に30枚目のシングル「好きというのはロックだぜ!」をリリースした乃木坂46・清宮レイ(せいみや・れい)さん。ここでは、これまでの人生で見つけた「一番のエウレカ(発見・気付き)」について語りました。


TOKYO FMの番組「SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ」ゲスト:乃木坂46・清宮レイさん


2003年生まれ、埼玉県出身の清宮さん。2018年、中学3年生のときに乃木坂46に4期生として加入。26枚目のシングル「僕は僕を好きになる」で初選抜入りを果たし、以降のシングル曲でも選抜に選ばれています。2022年4月~6月までの月曜・シーズンレギュラーとして、麒麟・川島明がMCをつとめる朝の情報バラエティ番組「ラヴィット!」(TBSテレビ系)に出演。現在は、TOKYO FMの番組「ベルク presents 乃木坂46の乃木坂に相談だ!」にも出演中しています。



■「前向きに生きるコツ」は?

川島:これまでの人生で見つけた一番のエウレカ(発見・気付き)は何でしょうか?

清宮:「“自分との約束”を守ることが、前向きに生きるコツ」ということです。

川島:自分との約束とは?

清宮:「毎日22時に寝るぞ」みたいな、“小さな目標”が約束です。今まで、自分との約束をなかなか守れなかったんですよ。目標を立てても、立てるだけで終わることが多かったんです。でも、ちょっと守ってみたら気持ちが上がるし、ちょっと成長できた気がして。

川島:自信もつくよね。

清宮:はい。これはもっと早く気付きたかった。

川島:ここ最近の“自分との約束”は何ですか?

清宮:昨日約束したんですけど、「お腹が空いてからご飯を食べよう」っていう(笑)。

川島:かわい過ぎるやろ(笑)。

清宮:食べるのが大好きで、目の前に食べ物があったら食べちゃうんですよ。

川島:あまり腹が減っていないときに、食べ物に手を伸ばすのは止めよう、ということね。

清宮:食べ過ぎて、すぐ体調が悪くなってしまうんですよ。

川島:そんなにブレーキが利かないんだ(笑)。健康のためにも、ぜひ約束を守ってくださいね。それでは、今後の目標や夢を教えてください!

清宮:「はじめましての方にたくさん会う」です。お仕事やプライベートで“はじめまして”の人って、気を遣って緊張してしまうことが多いんです。(これまで“人に会うこと”を)そこまで積極的にやってこなかったんですけど、最近は「ラヴィット!」のようにいろんな現場に行って、「人に会うって楽しい」と思ったんです。

川島:いいねえ。

清宮:もっといろんなところに踏み出していきたいです。

▶▶毎週土曜の55分間だけ営業する旅行会社EDC(=Eureka Drive Corporation)の社員たちが担当するPodcast番組(AuDee /Spotify)も配信中です。

次回9月17日(土)のお客様は、テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香さんです。お楽しみに!

<番組概要>
番組名:SUBARU Wonderful Journey ~土曜日のエウレカ~
放送日時:毎週土曜 17:00~17:55放送
出演者:川島明(麒麟)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/wonderfuljourney/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?