Sexy Zone松島聡「涙腺崩壊でした」デビューから11年、初のドームツアーへの思いを語る

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FMの番組「坂本美雨のディアフレンズ」(毎週月曜~木曜11:00~11:30)。9月7日(水)の放送ゲストは、Sexy Zoneの松島聡さんです。Sexy Zone は、9月7日(水)に通算22枚目のニューシングル「Trust Me, Trust You.」をリリース。ここでは、12月に開催される初のドームツアー「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」への思いを語りました。


◆7年ぶりの対談に…

松島:だいぶお久しぶりですよね。

坂本:7年ぶりです。今は24歳ですか?

松島:はい。7年前は17歳でした(笑)。バリバリ学生です!

坂本:いやぁ~、なんだか不思議な気持ち(笑)。

松島:あの頃は変声期のタイミングで、すごく苦しんでいました。

坂本:本当に!?

松島:中島みゆきさんが好きなんですけど、声変わりで歌えなくなってしまって。その時期は歌に対してすごく葛藤していましたね。

坂本:なるほど。そういう成長をファンのみなさんが見てきているということですよね。

松島:坂本さんも一緒に見届けてくださっています(笑)!

坂本:感慨深いなあ。

◆初の単独ドームツアーを開催!

坂本:アリーナツアー(セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ)を8月に終えられました。横浜アリーナの公演中に嬉しい発表がありましたね。

松島:はい。初の単独ドームツアーが今年の12月に開催決定しました!

坂本:おめでとうございます! 12月16日(金)と17日(土)が東京ドーム、12月24日(土)と25日(日)が京セラドーム大阪となっています。(発表は)嬉しかったでしょうねえ。

松島:発表のときは涙腺崩壊でしたね。

坂本:うわさは聞いております(笑)。

松島:恥ずかしい(笑)!

坂本:(メンバーの)佐藤勝利さんのお手紙を読まれているときに涙腺が……。

松島:勝利は、人の心を動かす言葉の紡ぎ方がすごく素敵なんです。横浜アリーナの公演の初日はメンバー4人でステージに立てたんですけど、(勝利が8月上旬に)コロナになってしまって3人のステージということもあり、勝利の思いを考えながら文章を読んでいたら涙が止まらなかったです。

11年間いろいろあったんですけど、諦めずに願い続けてきたことがようやく叶ったというか、「認められた」って気持ちに近いんですかね。

坂本:(単独ドームツアーの)憧れはありましたか?

松島:ずっとありました。東京ドームで先輩のバックにつかさせてもらったとき、会場には東京ドームに立ったアーティストの名前がバーッと貼っていたんです。

それを見たときから、「いつか名前を刻んでもらいたいな」と思っていたんです。そこに名前が載るっていうのは、本当に目標でした。

坂本:今、鳥肌立っちゃった。ファンの人の気持ちも考えますね。

松島:ファンのみなさんからの贈り物ですね。諦めずに応援してくださったみなさんが、僕たちの願いを叶えてくれたのが一番だと思います。ありがとうございます。



Sexy Zone 初のドームツアー「セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト」東京公演は 12月16日(金)、17日(土)に東京ドーム、 大阪公演は12月24日(土)、25日(日)に京セラドーム大阪で開催されます。詳細は公式サイトをご確認ください。

来週のゲストは、9月26日(月)LE VELVETS 佐藤隆紀さん、27日(火)ホフディラン 小宮山雄飛さん、28日(水)渡辺貞夫さん、29日(木)満島ひかりさんです。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dear/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?