森三中・大島 BE:FIRSTとの“ダンス共演”に「“顔に泥を塗りたくない”っていう一心でやっていた」

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。9月5日(月)のお客様は、森三中・大島美幸さんとメイプル超合金・安藤なつさん。ここでは、2人が40歳を過ぎてから始めた趣味の話題で盛り上がりました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)大島美幸さん、安藤なつさん


◆「ムキムキになったら面白いかも」(安藤)

安藤:最近、トレーニングジムに行き始めまして。

大島:マジで!? すげえ。

安藤:マヂカルラブリーの野田クリスタル君がジムを始めたじゃないですか。そのジムのTwitterで“ジムに3ヵ月通ってくれる芸人を探してます”みたいなツイートがあったんですよ。“お、これはちょっとコロナで外に出る機会もなくなって運動不足だし、ムキムキになったら面白いかも”と思って。

大島:めっちゃ面白い(笑)。

安藤:なので、最近行き始めたんです。

大島:どのくらい?

安藤:今、週2で6回行きましたね。

大島:すごい! どんなトレーニングをするの?

安藤:(ジムのトレーナーからは)“あんなつ”って呼ばれているんですけど、「あんなつは、ひたすらスクワットだ」と。なので、いろいろなパターンのスクワットをやっています。元々柔道をやっていたり、お笑いプロレスもやったりしていたので、筋肉が動きを覚えているらしくて。

大島:筋が良いんだ。

安藤:そうみたいですね。

*   *   *

大島:今は何をしているときが楽しい?

安藤:今は筋トレを始めたばっかりだから、本当に筋トレで追い込まれている自分が楽しいですね。

大島:じゃあ、そういう運動とかが好きなんだね。

安藤:そうですね。でも、ジムは3ヵ月限定なので、それを超えてから後にやるかどうかはまだ分からないですけど。めちゃめちゃムキムキになったら面白いから(笑)。

大島:絶対面白い(笑)。一時期、しずちゃん(南海キャンディーズ)がボクシングをやっていたときに、雑誌でグラビアをやったのよ。そのときの体がムッキムキでめっちゃ爆笑した。すぐに写真を撮って「このグラビア最高ですね!」って、しずちゃんに送った(笑)。

安藤:腹筋は割れていました?

大島:割れてた。

安藤:すごい!

大島:あそこまで目指してほしいな。

安藤:そこまでかぁ~(笑)。

◆大島がBE:FIRST とダンスで共演!?

安藤:大島さんは、趣味でダンスを始めましたよね?

大島:そう。

安藤:びっくりしました。ダンスの経験ってありましたっけ?

大島:全然やったことがなくて、だから私も(ジムに通い始めたなっちゃんと一緒で)最近始めたの。そもそも、BE:FIRSTというSKY-HIさんが作ったボーイズグループのオーディション番組を観ていて感銘を受けまして。もちろん応援はするけど、初めて“踊ってみたい!”って思っちゃって(笑)。

安藤:それがすごいですよね!

大島:私もこんなの初めてだよ(笑)。膝も痛くて、今までは“走りたくない・歩きたくない・踊りたくない”が当たり前だったんだけど、膝当てをしてでも踊りたいと思って、それで踊ったらめっちゃ楽しくて!

安藤:大島さんがBE:FIRSTと踊っているのを観たんですよ。

大島:ありがとう!

安藤:めっちゃリズム感が良いですよね!

大島:自分では分からないけど、良いのかな?

安藤:あのダンスって本当に難しくないですか?

大島:むちゃくちゃ難しい。(1曲を覚えるのに)1ヵ月くらいかかった。

安藤:難しいですよね、あれを踊れるのは“すごい!”って思いました。自分だったら、できないなぁ。

大島:でもそれは、本当に“(BE:FIRSTの)顔に泥を塗りたくない”っていう一心でやってた。

安藤:大島さんの気合いですね。

大島:気合いでしかなかったよ(笑)。でも、私は42歳でダンスにハマり、なっちゃんは41歳で筋トレにハマって……うちら、どうしちゃったんだろうね(笑)。

安藤:何かあったんですかね(笑)。

大島:でも、楽しいよね。

安藤:楽しいです!

----------------------------------------------------
▶▶大島×安藤“バグッた食生活”を語り合う 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?