「面倒くさいことは後回し」10代のお悩みにゆいにしおが贈る1曲

シンガーソングライターのゆいにしおさんが、9月28日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 松田LOCKS!」にコメント出演。番組に届いたお悩みに、自身の楽曲の中からオススメの1曲とコメントを届けました。



――リスナー(15歳・女性)のお悩み

私は、やると決めたこともなかなか取り組めません。
どのようにしたら、面倒くさいことも後回しせずにできますか?

――ゆいにしおさんは、このリスナーのために『mid-20s』を選曲

私も後回しにするタイプなので、具体的な対処法をお伝えすることができないんですけれども……(笑)。だからこそ、後回しにしてきた人間・ゆいにしおの作った『mid-20s』を聴いて、反面教師にしていただければと思います(笑)。でもいろいろ後回しにしてきた20代もすごく楽しいよ、っていうのは1つ伝えたいですね。

きっと10代のうちに楽しいことをいっぱい経験したら、20代もキラキラすると思うので、そのまま突き進んで行ってください!



今回、リスナーに贈った「mid-20s」は、10月5日リリースのメジャーファーストアルバム『tasty city』に収録されています。詳細はオフィシャルサイトまで。

「松田LOCKS!」では、コーナーを担当する松田部長(東京ダイナマイト・松田大輔)とアーティストのみなさんが、毎週水曜日にリスナーのお悩みに向き合います。詳細は番組の特設サイトをご確認ください。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年10月6日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?