INI西洸人 田島将吾 池﨑理人「最高の曲!」WANIMA提供の新曲「HERO」レコーディングエピソード

グローバルボーイズグループ・INIがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「From INI」。毎週金曜深夜の2時間、INIの“今”をダイレクトに届けます。9月30日(金)の放送では、WANIMAからの提供楽曲「HERO」を初オンエアし、西洸人と田島将吾、池﨑理人が同曲やWANIMA主催のフェスに出演した感想を語りました。


(左から)西洸人、池﨑理人、田島将吾


INIは、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生し、2021年11月にファーストシングル「A」でデビューした11人組です。2022年8月24日に、サードシングル「M」をリリース。12月には、初のアリーナツアーを東京、愛知、大阪、福岡の4都市で開催します。

今回初オンエアした「HERO」は、10月17日(月)に配信リリースされる新曲です。INIが9月3日(土)に出演したWANIMAの主催フェス「1CHANCE FESTIVAL 2022」で初披露し、メンバーの尾崎匠海が出演するドラマ(KTV『コンビニ★ヒーローズ~あなたのSOS、いただきました!!~』)の主題歌に決定していることを発表しました。

◆新曲「HERO」初オンエア! 池﨑「最高の曲」

西:ついに、あの曲を解禁します。タイトルは「HERO」です。こちらは、WANIMAさんにプロデュースしていただきましたね。

田島・池﨑:ありがとうございます!

西:それこそ、このFrom INI(5月20日放送分)にゲスト出演していただいた縁があって、WANIMAさん主催のフェス「1CHANCE FESTIVAL 2022」にも出させていただいたり。今回は曲まで制作していただいて……。

池﨑:本当にありがたいですね。最高の曲になっているしね。

西:僕たちの番組にゲストで出てくれることさえすごいのに、そこから曲まで作っていただいて……本当に感謝だね。優しすぎるよ(笑)。

田島:会ってみたら、本当に優しかったしね。

◆レコーディングでのエピソード

西:(WANIMAは)恐れ多いですけど、僕たちのことをすごく面倒見てくれるというか。レコーディングのときも、すごく気さくにしゃべりかけてくれたり、いろんな話をしたり……。

池﨑:メンバーのいいところをどんどん引き出すように、すごく楽しい感じでディレクションしてくれて。

田島:やりやすかったね。

池﨑:めっちゃ楽しかったですね。曲のクオリティもすごいし、本当にありがたい!

西:本当に楽しい曲だよね。

◆「1CHANCE FES」で貴重な経験

田島:「1CHANCE FES」では、WANIMAさんのリハを見させていただいたじゃないですか。あの瞬間は超楽しかった。

池﨑:めっちゃかっこよかったし。

西:贅沢だったよね。

田島:ノリノリだった。

池﨑:夏フェスに行ったのも初めてで、出演アーティストさんのリハまで見せてもらえて貴重だな~って思った。

西:しかも歌っているときに、ちょくちょく「INI~!」とか言ってくれるのが、すごく嬉しかった。

池﨑:「HERO」も一瞬やったよね。WANIMAさんバージョンで、めちゃくちゃかっこよかった!

◆「どんどんフェスにも出させていただきたい!」

西:(25時台の最後に)新曲も解禁しましたね!「HERO」どうでしたか?

池﨑:本当に盛り上がる曲だし、レコーディングのときにはWANIMAさんに本当によくしてもらって。差し入れももらって、おいしかったわ~。

西:(西と池﨑は)同じ九州だから、”九州トーク”もしたね。フェスのライブ中も、観てくれていてさ。

池﨑:横のテントからね。トーク中にからんだりして、楽しかったなぁ。

西:ONE OK ROCKのTakaさんも観てくれていて、僕たちのダンスも褒めてくれて。それも嬉しかったね。

池﨑:嬉しい~! どんどんフェスにも出させていただきたいわ!

西:ね! 音楽は共通ですから、僕たちもいろんなものに触れていきたいですね。

田島:どんどん経験していきたいですね。



今回は、25時台に西洸人、田島将吾、池﨑理人、26時台に髙塚大夢、尾崎匠海、許豊凡の計6人が出演しました。26時台にはシンガーソングライターのTani Yuukiさんをゲストに迎え、”古参ファン”の髙塚とのトークや、Taniさんの楽曲「W/X/Y」の弾き語りに3人が感激する場面もありました。

この放送の「聴き逃し配信」は、 TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディ)」でも聴くことができます。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年9月8日(土) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:From INI
放送日時:毎週金曜25:00~27:00
パーソナリティ:INI
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/59121



関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?