「“和”の服が大好きなんですよ!」水樹奈々が一番着てみたい“ユニフォーム”とは?

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。9月26日(月)の放送では、久しぶりのコーナー「ULTIMATE TOP 7」をお届け。今回は「着てみたいユニフォーム」というテーマでランキングを発表していきました。


声優・歌手として活躍する水樹奈々



【ULTIMATE TOP 7】

水樹:番組に寄せられたお題を水樹奈々の視点でランキングし、1位から6位までをカウントダウンではなく“カウントアップ”! そして、ラストの7位をリスナーの皆さまに当ていただく究極のランキングクイズコーナーです!

久しぶりですね! 前回(このコーナーが)おこなわれたのが今年1月で、ちょうど北京オリンピック・パラリンピックの時期だったので、「水樹奈々が好きな中華料理TOP7」というテーマでお届けしました。

そして今回のテーマですが、秋分の日を迎えまして、ついに秋が始まりますね。秋といえば“食欲の秋”“芸術の秋”などいろいろありますが、今日は“スポーツの秋”に着目して、こんなテーマでやってみたいと思います!

「水樹奈々が“着てみたいユニフォーム” TOP7」

水樹:私は卓球部だったので、卓球のユニフォームはありますよ! 試合に出るときは、速乾系のトゥルッとしたもので、襟もついているハーフパンツですよね? まぁ、補欠でしたけど(笑)。先に言っておきます。それはランキングに入っていません! もう着たことがあるから(笑)。

ただ、撮影とかで着た物は入っています。撮影のユニフォームは、どちらかというと“ファッション”として着ているものなので、本格的なユニフォームじゃないっていう点も含めて、“ちゃんとした試合仕様のユニフォームを着てみたい”っていう思いも込めてランキングを作りました。それでは、いってみましょう!

「水樹奈々が“着てみたいユニフォーム” TOP7」

第1位:弓道
第2位:乗馬
第3位:ゴルフ
第4位:テニス
第5位:チアリーディング
第6位:野球

振り返ってみたいと思います。1位は弓道です! 私、“和”の服が大好きなんですよ! あと、以前にスポーツをテーマにしたカレンダー撮影をしたことがありまして、そのときに袴を履いて弓を引くポーズをやったんですけど、やっぱり背筋が伸びる感じが(良い)。だから“あの袴をまた着てみたいな”ってすごく思いました。

2位は乗馬! ブーツインしてピチッとしたパンツを履いて、ブレザーを着て。それで、あの帽子がかわいくないですか? 上品ですごく好きなウェアです。

3位はゴルフ! 私は1回もやったことがないんですけど、最近の女子のゴルフウェアって、すごいかわいくないですか? もし始めて、ハマってしまったら……ちょっと危険な匂いがするので、手を出しておりません(笑)。

第4位はテニス! ちょっと(ゴルフウェアと)似ている雰囲気がありますけども、テニスのユニフォームと言えば、やっぱりスカート! ヒラヒラしたプリーツがかわいいですよね! また、筋肉美が光るウェアでもありますから、素敵だなと思いますね。

第5位はチアリーディング! これも、ライブとかいろんな撮影の衣装で着たことありますが、みなさん超絶身体能力が高くてかっこいいんですよ! 筋肉が“ピターッ”となっていてさ! かわいい服装とのギャップ萌えみたいなところもあって“着てみたいな”って。だけど、そのためには体をもっと仕上げないといけないですね。

そして、第6位は野球! 野球好きとしては、やっぱりあのユニフォームを着てみたいですよね。スタジアムライブのグッズでユニフォームが販売されていましたけど、やっぱりかわいいんですよ! 好きですね。

というわけで、この後に続く第7位は何でしょうか? 「Mの世界」スマホサイトからお寄せください! また、回答だけではなくて、そこに至った理由もぜひ添えてくださいね。そして、毎度おなじみですが、回答にダジャレも織り交ぜていただければと思います(笑)。

第7位のヒントですが、水樹が苦手なスポーツです! 苦手なんですけど、このユニフォームは着てみたいなと。サイズ感はピタッとしていなくて、わりとゆったりしている感じです。これは、結構絞れたんじゃないですか!? というわけで、ぜひ皆さん考えてみてくださいね!

◎10月3日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、キャノンボール水樹のミズガメッシュナイトを開催! 新テーマ「ボディタッチの思い出」をやっていきます。お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年10月4日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:毎週月曜 21:00~21:30/ FM愛媛土曜深夜1:30~2:00
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:
https://www.tfm.co.jp/7

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?