Mrs. GREEN APPLE「5年前は何してた?」『WanteD! WanteD!』リリースの思い出と『誤解』の話

Mrs. GREEN APPLEが、10月3日(月)放送のTOKYO FMのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」に出演。同コーナーが放送5周年を迎えたということで、『5』や『ご』にまつわるエピソードを届けました。



――Mrs. GREEN APPLEの『ご』にまつわるエピソード
◆藤澤涼架 (Key):「誤解」

大森:どういうことですか?

藤澤:“涼ちゃん”と呼ばれてるんで、一応念のために言っときますけど……私、藤澤涼架っていう名前なんですね。本名、涼架っていうんです。

大森:はい(笑)。

藤澤:“涼しい”に、架け橋の“架”じゃないですか。小学生のころに、“すずか”って読み間違えられたことあって……。

大森:あーたしかに!

藤澤:“りょうか”でもあるんだよ。大人になったいまでも、時々ちょっと困ることがあって……「りょうかさんの電話番号ですか?」みたいな電話がくるんだよね。「あ、はい。」って言ったら「ご家族の方ですか? お父さんですか?」って。

大森:女性だと思われるってことね?

藤澤:そうそう。でも、「涼架本人です」っていうのがめちゃくちゃ恥ずかしくて(笑)。

大森:“りょうか”って男性で珍しいもんね。かっこいい名前だけど、たしかに、訂正する本人はちょっと恥ずかしいかもね。

若井:「誤解しないで!」っていうことだね。

藤澤:はい!『誤解』の話でした。


◆大森元貴 (Vo/Gt):「5年前」

大森:「ミセスLOCKS!」が始まったこともあるんですけど、それ以外に「俺ら5年前って何やってたっけ?」「5年前を振り返ろう」って話(笑)。(2017年は)記憶の限りだと……『WanteD! WanteD!』をリリースしたかな?

若井:『MEET YOU TOUR』も! 野外もやんなかった?

大森:日比谷ね! 大阪も!(2017年7月に野外ライブ『ゼンジン未到とロワジール』開催)

若井:涼ちゃんが、そのとき青髪だった!

藤澤:そう青だった! 懐かしいね!

若井:元貴が紫だった!

大森:そうだ! 短くて紫だった。で、若井が黒だった?

若井:黒で……なんかヘルメットみたいな髪型してた(笑)。

大森:初めてパーマかけたんだ!(笑)。

若井:そうそうそう! 「うわぁ! こんなんじゃねぇな」って思いながら(笑)。あのときパーマで、ヘルメットみたいになっちゃったんだ(笑)。

藤澤:懐かしい~。

大森:そういう話をしたかった!

藤澤:あのとき……『WanteD! WanteD!』で、ちょっとびっくりされたんだよね。

大森:された! スタッフチームからもされたしね。当時はサブスクとかも……盛り上がってきたかな、ぐらいな感じだったし。

藤澤:そう。僕も髪色あんなにパキッとした青色やるのは初めてで……。

大森:まあ、ビジュアルにちょっと振ったよね。聞かれるために派手なことをちょっとしよう、みたいな。

若井:そうね。

藤澤:いまとなってはそういうタームとか、楽曲によって変わっていくのがミセスの面白さですよ! っていうね。スタイルというか。

大森:そうそう。『ダンスホール』でダンス踊ったときも、みなさんびっくりされたでしょうけど、らせん階段のように同じことをずっと繰り返してるなって。良い意味でね!

藤澤:そうそう! その大きな(変化のあった)ミュージックビデオだった気がするな。

大森:『WanteD! WanteD!』はたしかにね。


◆若井滉斗 (Gt):「ゴラァ」

若井:これはもう……怒ってます。

大森:何に?

若井:9月14日に大森先生の誕生日があったじゃないですか。僕は10月8日が誕生日なんですけど、みんな大森さんの誕生日で完全燃焼してないかな? っていう。

大森・藤澤:(笑)。

藤澤:(9月が終わってすぐに)10月で、たしかにキュッとしてるよね。

大森:あーそうか。「もう若井の誕生日だ」ってなっちゃう?

藤澤:たしかにその節あるわ!

大森:ごめん。もう、誕生日をずらしてもらっていい?

若井:どういうこと? 俺の過去を変えろってこと……!?(笑)。

藤澤:(笑)。

若井:そこちょっと不安なんですよ、やっぱり。

大森:その不安はね、「ミセスLOCKS!」の生徒(リスナー)とかは、全然気にしてないと思うよ。もうみんな準備してる。

若井:本当ですか?(番組でも)毎年、僕のときも盛大にやってくれてありがたいんですけど……大森先生の今年の盛り上がりを見たら、ちょっと不安なっちゃいまして。

大森:なんだそれ(笑)。

若井:ちょっと……取り乱しましたけどもね! すいません、ちょっと誤解してました、僕。それこそ……『誤解』です。

大森・藤澤:あっ……!

若井:お後がよろしいようで!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年10月11日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?