日向坂46影山優佳、星野源「恋」の歌詞を勘違い!?「高校の友達とひともめしました(笑)」

日向坂46の影山優佳、佐々木美玲がパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。9月30日(金)の放送では、影山が最近気づいた“苦手なクイズジャンル”を明かしました。


パーソナリティの影山優佳


影山:最近は「東大王」(TBS系)とか、さまざまなクイズ番組に出演させていただきまして、我ながら楽しめるようになってきたんですけど、東大王の早押しクイズで、ジャンルが“J-POP”の問題があったんですよ。私って、「ほっとひといき!」で洋楽ばかり(リクエストして)流しているじゃないですか。そのせいなのか、J-POP問題が1問も分からなくて……(笑)。“私の苦手ジャンルってJ-POPなんだな”って思いました(笑)。

スタッフ:おしゃれだから?

影山:“そうなんですよ~! 私っておしゃれだから洋楽しか聴いたことがなくて~”って、そんなことはないです(笑)。それで(そのとき出題された問題では、)星野源さんの「恋」の歌詞が答えられませんでした。日本の映画やドラマも大好きなので、その主題歌とかも聴いているはずなんですけど、回答者のなかで一番反応が遅かったんですよ。しかも、歌詞も私が思っていたのと違っていて……一番のAメロ(歌い出し)の部分で、私は“ひとなみの~”だと思っていたんですけど「“いとなみの”だよ」って言われまして。

――ここで、実際に「恋」(星野源)歌い出しを聴いてみることに。

影山:……ほら(“ひとなみの”って聴こえる)! でも、歌詞は“いとなみの”なんですよね。そのことで、久しぶりに会った高校の友達とひともめしました(笑)。「“ひ”でしょ!?」って。

スタッフ:とりあえず、今日は「恋」を聴いてみよう。

影山:そうですね(笑)。歌詞を正確に覚えていないと、クイズで活躍できませんから。今日の夜は「恋」を聴いてから寝ます! 記憶としてしっかり残さないと(笑)。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年10月8日(土)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(影山優佳、佐々木美玲)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?