乃木坂46・賀喜遥香 樋口日奈と和田まあやからの誕生日祝いに「すごい幸せでした!」

乃木坂46の賀喜遥香が、TOKYO FMのレギュラー番組に生出演。“小テスト”として出された番組からの設問で、8月にリリースされたセンターをつとめた楽曲『好きというのはロックだぜ!』についてのエピソードを語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」10月6日(木)放送分)



――番組からの小テスト
【30枚目シングル『好きというのはロックだぜ!』のヒット祈願でおこなったロッククライミングでのエピソードを答えなさい】

賀喜:そうなんですよ! ヒット祈願で、『好きというのは“ロック”だぜ』にかけて、“ロック”クライミングをさせていただきました。ビル6階分の高さの岩を登ったんですけど……この日は、ちょうど私の21歳のお誕生日だったんです。そういう大事な日にヒット祈願ができるって嬉しいと思ったんですけど、1日ずっとこのロケなので、まぁ誕生日らしいことはできないだろうなぁ……って思っていたんです。

そしたら、みんなで岩を登ってロケが終わって一息ついてるところに、一緒にヒット祈願に行っていた1期生の樋口日奈さんと和田まあやさんが、ハッピーバースデーの歌を歌いながら「お誕生日おめでとう! 賀喜ちゃん!!」って言って、マカロンがいっぱい乗ったケーキをくださったんです! それがすごい嬉しくて……!

日奈さんもまあやさんもこのシングルで卒業されてしまうので、一緒に活動できる期間が(残りは)この30枚目シングルだけっていう中で、お2人にお誕生日をヒット祈願で祝っていただけたっていうのがめちゃめちゃ嬉しかったです! すごい幸せでした!

その帰りもみんなでアイスを食べたり、「みんな頑張ったね!」って会話をしながら帰ったりとか……全部が思い出ですね。でも1番の思い出は、やっぱりお誕生日を祝っていただいたことですかね。日奈さんもまあやさんも、本当にありがとうございました!



小テストにはこのほかにも……
・乃木坂46がチョコレート「ダース」のアンバサダーに就任し、現在新CMがオンエアされていますが、そのCMでのエピソードを答えなさい。
・カップスターの新テレビCM「カップスター リニューアルダンス篇」、もしくは、新WEBCM「ニュニュダンス篇」、「賀喜遥香ver.」についてのエピソードを答えなさい。
・今年の真夏の全国ツアーで3期生の山下美月さんに“自分から”「写真を撮りたい」と、声をかけることが出来たのか答えなさい。
という設問がありました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年10月14日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?