有吉「サウナに行って、汗をかいて“ととのった”じゃないのよ」サウナじゃ叶わない真の“ととのう”とは?

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。10月2日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太とストレッチーズの福島敏貴を迎えてお送りしました。


(左から)福島敏貴、有吉弘行、関太


フリートーク部分で、有吉がアシスタント2人に「サウナは行きますか?」と質問を投げます。福島はつい先日、青森県にある「十和田サウナ」という施設にロケに行き、水風呂が絶景の十和田湖という素晴らしいロケーションのサウナを満喫したそう。そのロケを振り返り「気持ちよかったです!」と感想を伝えるも、有吉は「魚たちが嫌がるだろうね」とバッサリ切り捨てます。

一方、関も“ととのう”を一度体験してみようとサウナに行ってみたそう。それを聞いた有吉は「規則正しい生活、夜10時には寝て、朝は6時ぐらいに起きて、体を動かし、ご飯もしっかり食べて、仕事もちゃんとしていれば、それが“ととのう”ってことじゃない?」と持論を語ります。

これに福島は「それを言われてしまったら……」と言葉を失い、関も「本当にぐうの音も出ない」と困り果てるも、有吉の悟りは止まらず、「仕事をサボってサウナに行って、汗をかいてビールを飲んでさ、“ととのった!”じゃないのよ。それじゃあ、ととのっていないだろ」と諭します。

さらに、「ねづっちがその様子を見て『ととのいました!』って言ってくれないと思うよ。規則正しい生活をしている人にねづっちは言ってくれるんじゃない(笑)?」と懇々と話す有吉に、関は失笑しつつ「あの方は“謎かけ"じゃないと言わないですよ」と冷静にツッコんでいました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?