有吉「若者ばっかり!」ひと昔前とは違う“浅草”“熱海”の客層にビックリ!

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。10月9日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太とストレッチーズの福島敏貴を迎えてお送りしました。


(左から)福島敏貴、有吉弘行、関太


放送日の前日、有吉は夫婦でかっぱ橋道具街に買い物に行ったそう。かっぱ橋道具街はロケなどでたびたび訪れたことがあり、そのときは平日とあってそれほど混み合うこともなかったのですが、この日は三連休初日の土曜日とあって大混雑。なかには人数制限で入れなかった店もあったようで、「めちゃくちゃ人が多くて、もうすごいのよ。けっこう大変だった」と振り返ります。

さらに、浅草の名所の1つでもある「浅草花やしき」も行列ができていたそうで、「花やしきなんて、ひと昔前は『もう潰れるんじゃないか』『あんなところに誰が行くんだよ』って揶揄するぐらいの遊園地だったんだけど、今は大行列。すごいね!」とビックリ。

これに福島が「今はアニメとのコラボなんかもやっているんですよね」と触れると、有吉は「そういう営業努力もあるんだろうな~。今はボロボロの遊園地というよりも趣がある感じ。それでアニメとかとコラボしているから、若い人が来ているのかな」と感心しきり。

また、少し前にロケで熱海に行った際も、予想外の活気に驚いた様子で、「熱海って徐々に人気が出てきている感じはあったけど、今はもう若者だらけ。おじいさん・おばあさんは(熱海から)消えちゃったよ。どっかに連れて行かれたんじゃない(笑)? 本当にすごかった」と、ひと昔前とは違う客層に驚いていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?