有吉“船酔い”しない後輩芸人をリスペクト!?「船で酔わない男は一番かっこいいと思うね」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。10月16日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太とストレッチーズの福島敏貴を迎えてお送りしました。


(左から)福島敏貴、有吉弘行、関太


有吉が「マグロ釣りに行ったりするロケって、船酔いはしないの? ああいうロケって、けっこうみんなゲーゲーして、ロケにもならないパターンが多いじゃん?」と話を振られる関。「僕は三半規管だけは強くて、1日中(船に)いても大丈夫ですね」と返答すると、「すごいんだな、お前!」と驚きます。

というのも、有吉は“釣りロケ”が苦手だそうで、その理由が船酔い。ロケに行ったとしても、船酔いしてしまって仕事にならないため断っていると言います。一方、関は船でおこなうロケは何の問題もないそうで、過去には7時間の船移動を体験したときも平気だったと言います。また、関いわく、釣りロケはだいたい8人ぐらいのロケメンバーで行くものの、そのうちの半数は(船酔いして)寝込んでしまうことがザラにあるそう。

有吉は八丈島や五島列島などの送迎フェリーでさえ酔ってしまうようで、「マジですげぇな~。船で酔わない男は一番かっこいいと思うね」と関に羨望の眼差しを送ります。

これに関は「うれしい! 僕、船は本当に大丈夫なんです!」と大喜びするのも束の間、はしゃぐ関に向かって有吉は「めっちゃデブだけどな」とポツリ。さらには「みんなは『あのクソデブのどこが!?』『おでこから(汗で)豚骨が吹き出しているぞ! 気持ち悪い!』とか言うだろうけど、俺は推すよ。『あいつかっこいいよ、だって船に酔わないんだもん』って」と口撃すると、「ちょっと(僕のことを)嫌いな人、多すぎないですか……」と一瞬にしてげんなりしてしまう関。

すると有吉が、「でも俺は(そいつらに)『(関は)船に酔わないんだぞ!』って言うよ」と宣言。しかし、「それだけじゃ戦えません! その武器だけじゃ!」と叫ぶ関に笑いが止まらない有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?