有吉「俺マジで勝てると思う」人間を飲み込む“巨大ニシキヘビ”との対戦を切望!?

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。10月30日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太とストレッチーズの福島敏貴を迎えてお送りしました。


福島敏貴、有吉弘行、関太



“インドネシア・スマトラ島で行方不明になっていた女性が、体長約7mのニシキヘビの胃のなかから死体で見つかった”というニュースが気になった有吉は、「怖すぎない!?」と驚きつつ「不幸な事件なんだけど、病気や事故で倒れている女性をニシキヘビが食べたのか、格闘の末に食べられてしまったのか……どうなんだろうな」と真相が気になる様子。

関が知り得た情報では、現場近くにアクセサリーのようなものが落ちていたそうで、その女性は何らかの抵抗はしたのではないかと推察。また、日常的ではないものの、同様の事件が過去にもたびたびあったとか。

関は、ニシキヘビを捕獲している場面の動画も観たそうですが、人間を飲み込むほどの大きさではなく「“ここに入っちゃったの?”っていう感じ」と印象を語りますが、捕獲時は大人4人ぐらいで棒などを使って押さえつけていたそう。

この報告に有吉は「相当強いでしょ」とニシキヘビの強さを認めつつ、「こんなことを言うと“天狗だな”って思われるかもしれないけど、俺は(ニシキヘビに)勝てると思うよ。これが油断なのかなぁ」といきなりの勝利宣言。

これに関が「7mですよ! 勝てます!?」「油断だと思いますよ~」と案じるも、有吉は「あまり言ってくる人はいないと思うけど、『(ニシキヘビを)退治してください』って依頼があればやってもいいけどね」と言い切ります。

すると、ゲスナー(※当番組でのリスナーの呼称)から「アミメニシキヘビの締め付ける力は750kgらしいです」との情報が寄せられます。しかし、「750kgなんてベストな状態でしょ。こっちは締め付けられないように常に動いているんだから、750kgの力で締め付けられることは絶対ないよ」と意に介さない有吉。

また、アミメニシキヘビは知能が低く、自分の体の容量を考えずに何でも飲み込んでしまうそうで、それを聞いた有吉は「俺はグッと体を丸めて、ボール状にして飲み込ませるよ。それで、胃まで到達したら大の字になって『ヤーッ!』って飛び出すから(笑)」と秘策を語ります。その後も「俺、マジで勝てると思う」「ビッグマウスってよく言われるけど、ニシキヘビとやらせてください! 」とマッチアップを切望する有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?