有吉 現在の“タバコの価格”にビックリ「1ヵ月で6万円…もう家賃じゃん」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。10月30日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太とストレッチーズの福島敏貴を迎えてお送りしました。


福島敏貴、有吉弘行、関太



この日、ゲスナー(※当番組でのリスナーの呼称)から「11月の増税に備えてタバコをまとめ買いしてきました」とのメッセージを紹介。これに有吉が「また値上がりするの!?」と驚きます。この日の出演者のなかで、唯一の喫煙者である福島によると、現在のタバコ1箱の価格は約600円とのことで、タバコをやめてかなりの年月が経つ有吉は「600円!?」とさらにビックリ。

そこで、「1箱600円だったらさ、今は少ないだろうけど『タバコ1本ちょうだい』って言われたらどうする?」と質問。これに福島は「嫌ですね~」と顔をしかめると、有吉も「そうだよね。俺が吸っていたときは200円ちょっとだから“別に1本あげてもいいよ”って感じだけど、(600円なら)嫌だよね」と共感します。

さらに、「俺は当時1日3箱ぐらい吸っていたから(今だと)1,800円ぐらい。だから、1日あたり2,000円だとして……1ヵ月で6万円でしょ!? もう家賃じゃん! 怖いねぇ」と、タバコの価格事情に終始唸る有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?