「マザコン彼氏」に婚約破棄されて…相談者に江原啓之が喝!

「マザコン彼氏」に婚約破棄されて…相談者に江原啓之が喝!

「マザコン彼氏」に婚約破棄されて…相談者に江原啓之が喝!

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回番組では、一方的に婚約破棄され悩む女性からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。



◆彼の母に罵倒され…
「私は去年、一方的に婚約破棄されました。理由は、私と彼の価値観の違いということで、2人の話し合いもないまま突然、私の実家に彼と彼の母が訪ねてきて、破談にしたいと言われたのです。海外挙式の1ヵ月前でした。しかも、私の両親の前で、彼のお母さんが私のことを罵倒したのです。彼は黙ったままでした。とんでもないマザコンだったのです。どうして彼の母親にそこまで罵倒されないといけないのか。挙式1ヵ月前の突然の出来事にとても辛い日々でしたが、法的処置もとらせていただき、今は前を向いて生活し、新しい彼氏もできました。でも、時々去年の悪夢がよみがえってきます。両親や親友にはそんな男と結婚しなくて良かったと言われたのですが、私にいけないところがあったから婚約破棄になったのだろうかと、なかなか前向きになれないときもあります。今の彼もマザコンではないか? 私は一生独身ではないかなど、不安な気持ちが拭いきれません。私にも悪いところがあったのでしょうか」

◆江原からの“ことば”
「あなたも悪い。引きずる性格が悪い。友達がせっかく言ってくれているのに、素直じゃない。友達の言っていることは正論。こんな男と結婚してしまったら大変。“お母さんと結婚すれば?”と、言ってやればいい。法的処置をとったのだから、良かった。おめでとう!」

◆江原啓之 今宵の格言
「出会いと別れは紙一重。感情ではなく理性で見つめていますか?」
「絆とは紡ぐ糸のようなもの。地道な努力が必要です」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00〜22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30〜12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

関連記事(外部サイト)