今週の運勢「12星座占い」週間運勢ランキング1位は牡羊座(おひつじ座)! 12星座別の開運アクションは?(2023年1月30日(月)~2月5日(日))

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2023年(令和5年)の1週間の運勢(2023年1月30日(月)~2月5日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。週間運勢ランキング1位は牡羊座(おひつじ座)! あなたの星座は何位……!? 12星座別の開運アクションもお届けします。


【今週の一言メッセージ】
今週は大きな星の動きもなく、穏やかな天空の予報。2月4日(土)が“立春”ですので、暦の上ではもう春がやってきます。立春には、縁起の良い食べ物や旬の物を食べると、開運につながると言われています。「立春大福」などは邪気払いにもなるのでオススメですよ。そして、月と海王星が調和の角度を取る日なので、開運アクションを実践して、夢や理想を願ってみてはいかがでしょうか?

【1位】おひつじ座
家や家族、自分のルーツに焦点が当たりそう。家族や兄弟姉妹に連絡を取ってみたり、ご先祖様に感謝してみたりすると良いでしょう。2月5日(日)は恋愛運・レジャー運が急上昇。イベントやコンサートなどに参加するなど、遊びの予定を入れると大吉!

【2位】おうし座
“コミュニケーション”に焦点が当たる1週間。相手との関係を進展させるためには、会話を重ねる努力も必要です。30日(月)の金運が好調なので、週はじめに買い物を済ませるほうがベター。2月5日(日)は、家で過ごす時間を充実させると良いでしょう。

【3位】かに座
週の後半の運気が絶好調! 2月1日(水)までに下準備を整えておくのがベスト。協力してくれる仲間も現れるはず。2日(木)からエンジンをかけて波に乗りましょう。5日(日)は買い物運が好調。ひと足お先に春物を探しにショッピングに行くのもオススメ!

【4位】みずがめ座
週の前半は楽しいことが多くなり、後半はマイルストーンの確認が必要になるかも。仕事やプライベートで、自分が今どの位置にいるかを振り返ってみるのも◎ 無理なプランは早めに見直しましょう。2月5日(日)は対人運に期待。

【5位】しし座
人脈が広がる1週間。気の合う仲間と集まるのも◎ 過去の経験から、成功へのヒントや問題解決のヒントが見つかりそう。そのためにも、過去にした失敗を繰り返さないように心がけましょう。2月5日(日)の運気は絶好調の暗示。

【6位】さそり座
精神的にひと回り大きくなれそう。自分の哲学や思想に自信を持てるようになる方も。その思想を伝えると、多くの人から賛同を得られそうです。また、SNSなどに投稿すると、思いもよらない反応を得られるでしょう。2月5日(日)は年上の人にツキあり。

【7位】おとめ座
仕事やキャリアに関する夢や計画が軌道に乗るようです。また、同僚があなたの夢に賛同してくれて協力も得られるので、やりたいことがある方は話してみるのもオススメです。仲間と過ごす時間を大切にすることが運気アップの秘訣です。2月5日(日)は、リンパマッサージなどをすると◎

【8位】ふたご座
週の前半は願いが叶いやすい好調運。また、貯金などが目標金額を達成するなど、うれしい金運にも恵まれるはず。欲しい物がある方は手に入れるチャンスです。春に向けて、お財布を新調してみるのもオススメ。身近な場所でお気に入りの物が見つかるかも!?

【9位】うお座
愛情が芽生えるようです。月が満ちていくサイクルなので、大切にしたい人や物が見つかるかも。家族愛なども深まりそう。クリエイティブな仕事をしている方は、良いアイデアが浮かぶはず。創造性を発揮してみて。

【10位】てんびん座
仕事が山を越え、達成感や充実感を味わえるようです。また、さらに高い目標を立てるにも良い時期。上を目指していくストイックさも大切ですよ。2月5日(日)は対人運が好調。グループでのお出かけにご縁あり。

【11位】やぎ座
健康面での見直しが必要になりそう。食生活などから考え直してみると良いでしょう。必要であれば、サプリメントなどにも頼ってみては? 週の後半は新しい出会いなども。節分に恵方巻を食べて、ご利益をもらいましょう。

【12位】いて座
人との関係性について深みがでてきそう。パートナーがいる方は、相手の愛情を強く感じるかも。相手のアドバイスや話にも耳を傾けるように意識すると好印象に。2月5日(日)は解放感を味わえそうです。アウトドアで過ごすと◎

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手がける。2019年から拠点を沖縄県に移し、西洋占星術とタロットを組み合わせた占いで、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
ブログ:https://lit.link/maryutan33
Webサイト:https://selene-uranai.com/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?