DAIGO、「3年A組」大原優乃&新條由芽のお悩み相談に「KOU」

DAIGO、「3年A組」大原優乃&新條由芽のお悩み相談に「KOU」

DAIGO、「3年A組」大原優乃&新條由芽のお悩み相談に「KOU」

DAIGOがパーソナリティをつとめ、健やかな暮らしをキーワードにお届けするTOKYO FMの番組「DAIGOのOHAYO-WISH!!」。3月10日(日)の放送では、テレビドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)に生徒役で出演中の大原優乃さん、新條由芽さんが登場しました。

左から大原優乃さん、DAIGO、新條由芽さん



◆お菓子とジュース禁止、自炊で鶏肉
ゲストの大原さんは19歳。「カバーガール大賞」の受賞が記憶に新しい、女優・グラビアアイドルです。また、現在20歳の新條さんは、 DAIGOの事務所A-Plus(エー・プラス)の後輩でもあります。

まだまだ若いお2人ですが、健康面で気を使っていることを聞かれると「すごく太りやすいんです」と大原さん。「グラビアのお仕事もしているのですが、好きな食べ物がお肉なんです。食べ過ぎると太っちゃうので、鶏肉に変えたりしてます」と明かします。写真集の撮影前は、所属事務所から「豆乳は1日1本」「お菓子とジュース禁止」と言われているそうで、DAIGOは「かわいすぎるな、その話(笑)」と笑顔。

一方、最近ひとり暮らしを始めたと言う新條さん。食生活に気を使っているそうで、自炊をしたり、食事の最初に野菜を食べたり、大原さんと同じく鶏肉を食べるようにしているそうです。

◆「3年A組」オーディションを振り返る
続いての話題は、テレビドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」について。出演が決まったときは、2人ともとても嬉しかったそう。事務所に入って間もなくオーディションを受けることになった新條さんは、「実際のセリフを喋ったんですけど心臓バクバクでした」と当時を振り返ります。

「大原さんは芸歴10年だから、そのあたりは落ち着いていたのでは?」とDAIGOが尋ねると、「それまで(ダンス&ボーカルユニットの)Dream5というグループで活動していて、お芝居をするようになったのは1人で活動するようになってからだったので、私もオーディションは緊張しました!」と笑顔を見せます。

◆「“ウォッチッチ”くらいしか言ってない」
「3年A組」第8話は大原さんがオペラを披露し、インターネット上などで話題になりました。
Dream5時代の大原さんをボーカル担当だと勘違いしていたプロデューサーから、収録の1週間前くらいに突然「歌って」と言われたと明かす大原さん。「『私、ダンサーだったんです!』って。“ウォッチッチ”くらいしか言ってないんですよ!」と笑顔を見せます。そんな大原さんですが、ドラマでは見事な歌唱を披露していました。

監禁されてから10日目が最終回という設定の本作。新條さんは「1話から見ていただいている方には、生徒が10日間だけですごく成長していっていることを再確認していてだけたらと思います」と語ります。

続けて大原さんは、「プロデューサーさんが一颯先生(菅田将暉さん)について、『こんなに本気で何かを伝える人って、あまり今の時代にいないから、今の時代にぶつけたかった』とおっしゃっていて、自分もその一員になれて嬉しいです」と充実した現場だったことを伺わせていました。

◆2人のお悩み相談にDAIGOが回答!
リスナーから寄せられたお悩みを3文字のWDAI語Wで解決するコーナー「DAIGOの3文字レター相談室」。今回はスペシャル版として、大原さんと新條さんのお悩みに答えました。
とても人見知りだという2人。同世代の役者が大勢いるドラマ撮影現場で、どうやって話すきっかけを作ればいいのかわからなかったそうです。
これに対してDAIGOは、「『KOU(急に・オペラを・歌う)』じゃない?」と即答。「それ……普通、離れていかないですかね?」と不安げな大原さんに、DAIGOは自信満々で「『あ、歌うまいね』みたいな感じで向こうから話しかけてくるから大丈夫! 話が広がると思う」とアドバイスを送りました。

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年3月18日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!
放送エリア:TOKYO FM/FM OH!/@FM(FM AICHI)
放送日時 :TOKYO FM:毎週日曜9:30〜9:55
FM OH!、@FM(FM AICHI):毎週日曜8:30〜8:55
パーソナリティ:DAIGO
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/wish/

関連記事(外部サイト)