漫才コンビ・ダイアンが考える 東京での「理想の暮らし」とは?

漫才コンビ・ダイアンが考える 東京での「理想の暮らし」とは?

漫才コンビ・ダイアンが考える 東京での「理想の暮らし」とは?

漫才コンビ・ダイアンが、3月6日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、『理想の暮らし』をテーマに上京後の住まいについて聞きました。


この日の放送では、リスナーから『リア住グランプリ supported by LIFULL HOME'S』と題して、「1人暮らしをするならこんな場所で、こんな毎日を送りたい」というメッセージを募集。さまざまな“理想の暮らし”が届いたのですが、まずはゲストの二人が住む家についてリサーチしました。



とーやま校長:ダイアン先生はSCHOOL OF LOCK! 初登場です。……なんですけど、台本に“最近大阪から上京したばかり”って書いてあるんですけど、これ違うでしょ? いつから東京に住んでいますか?

津田:えっ!?

西澤:えーっと……え、先週?

あしざわ教頭:本当に近々じゃないですか!

とーやま校長:いや、絶対違うって(笑)。だってテレビで見たもん。大阪から東京に出てくる、出てこないという話があったじゃないですか。

西澤:でも、いまは東京。

とーやま校長:最近じゃないですよね?

津田:去年ね、去年の4月。

あしざわ教頭:ゴリゴリ1年も経っているじゃないですか!

とーやま校長:(笑)。今日は、4月から1人暮らしを始める生徒に向けていろんな話を聞いていくので、最近の新鮮な情報を欲しかったんですよ。

津田:もう、上京して1年過ぎるよ……(笑)。

とーやま校長:(笑)。東京での1人暮らしに、何かこだわりはあるんですか?

津田:どこに行くにも便利な場所。先輩に呼ばれたらすぐに行けるような場所というので選びました。広さとかも全然関係なく。

西澤:僕は土地勘とかが全くないので、大阪にも帰りやすいように。電車とか乗りやすかったりとか、そういうのを重視しましたね。

とーやま校長:住んでる場所は聞いてもいいんでしたっけ?

津田:僕は大丈夫ですよ。“エヴィス”です。

あしざわ教頭:発音がいいのかもわからないですけど(笑)。

とーやま校長:恵比寿は、東京ではめちゃめちゃオシャレな場所ですよね。

津田:先輩が、そこに住んどいたら間違いないと。(先輩から飲みに)呼ばれたときも、すぐに行けるし。

あしざわ教頭:交通の便もいいですしね。

津田:「いろいろな場所に行くのも便利やから、とりあえずそこに住んどけ」と。

とーやま校長:西澤先生は、東京のどこに住んでるか聞いてもいいんですか?

西澤:僕は、白金……。

津田:かっけー。

あしざわ教頭:指さして『かっけー』って言ってますけど(笑)。

津田:“シロガネーゼ”だよね。

あしざわ教頭:高級住宅街ですよ。

西澤:気がついたら白金にいてました。“呼ばれた”みたいな。

とーやま校長:そんなかっこいいことあるの?(笑)。

西澤:「遠い所には住まんほうがええよ、ちゃんとええとこ住んだほうがええで」みたいなことを先輩とかに言われたんですよ。だから、そういう所に住もうと。

とーやま校長:(笑)。白金での生活はどうですか?

西澤:すごくいい感じ! あんま出歩かへんし。

津田:どこでも良かったやん!

西澤:じっとしてるけど、いい感じにさせてもらってます。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年3月14日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)