AKB48・峯岸みなみ、篠田麻里子の“玄米婚”で感じた「疎外感」

AKB48・峯岸みなみ、篠田麻里子の“玄米婚”で感じた「疎外感」

AKB48・峯岸みなみ、篠田麻里子の“玄米婚”で感じた「疎外感」

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。3月12日(火)の放送には、AKB48の峯岸みなみさんがスタジオに顔を出してくれました。

AKB48の峯岸みなみさん(左)とパーソナリティの高橋みなみ



つい先日、元AKB48の篠田麻里子さんの“玄米婚”が大きな注目を集め、たかみなや小嶋陽菜さん、指原莉乃さんなどがTwitterなどで祝福のコメントをしたことも話題となりました。
しかし、峯岸さんはそのとき“疎外感”を感じたとか。というのも、たかみなをはじめとするAKB48の初期メンバーと篠田さんの彼氏との食事会に、峯岸さんは参加していなかったから。

ことのなりゆきは、結婚発表前に共通の知り合いのパーティーがあり、初期メンバー揃っての食事会があったことから始まります。
“峯岸さんは現役メンバーだから、いつでも会えるだろう”と思い込んでいたスタッフは、直前までこの食事会のことを伝えるのを忘れていたそうです。結果、予定が合わず不参加に。

そして、その食事会の終わりに篠田さんが結婚の報告。そこからたかみなたちは旦那さんと食事に行くことになったそうです。その一連の件をまったく知らないという峯岸さんは、「本当に“疎外感”という言葉しか提示することができない状況です……」と、その表情は曇りっぱなしです。

そんな気持ちを切り替え、話題は今年の3月4日(月)でAKB48の11枚目のシングル「10年桜」のリリースから10年が経ったことについて。
ファンの間でも大きな話題となりましたが、峯岸さんも当日、SNSで何気なくつぶやいたところ、なんと11万もの「いいね!」を獲得し、AKB48のスゴさを改めて思い知ったそうです。

10年前は、AKB48のなかで末っ子ポジションだったという峯岸さん。しかし、今はグループで2番目の年長者であり、チームKでは最年長。現在26歳ですが、リスナーからは「歳を重ねるごとに若返っている」との意見が。
たかみなも「お肌がツルツル」と褒めると、峯岸さんは「これはAKB48マジックだと思う」と言います。

メンバーとして、「これ以上老けたらヤバイ」という気持ちがどこかにあるそうです。さらに、劇場公演では13歳の中学生と一緒に踊っているだけに、「年齢を重ねちゃいけないと、心が一生懸命食いしばっている(笑)」と話す峯岸さんでした。

そんな峯岸さんが出演する「ミュージカル ふたり阿国」が3月29日(金)より、東京・日本橋の明治座でスタートします(4月15日まで)。ぜひご覧ください。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年3月20日(水) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

関連記事(外部サイト)