BILLIE IDLE? プー・ルイ、モモセモモの正直なトークにメンバーのツッコミ

BILLIE IDLE? プー・ルイ、モモセモモの正直なトークにメンバーのツッコミ

BILLIE IDLE? プー・ルイ、モモセモモの正直なトークにメンバーのツッコミ

さまざまな分野で活躍する人たちが、月替わりでパーソナリティを担当する「TS ONE UNITED」。新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」でお届けしています。2月の火曜は「そして、また、、BILLIE IDLE?」を放送。その3週目では、ニューシングル『そして、また、、』(2月6日リリース)にちなんだ恒例企画で盛り上がりました。



番組は、毎回メンバーたちが戦々恐々とする「そして、また、、トーク」のコーナーからスタート。さまざまなお題で1分間のトークを展開しながら、間に「そして、また、、」を何回入れられるかで競うこのコーナー。1人目はプー・ルイが挑戦。選ばれたトークテーマは『最近の悩み』だったのですが、「どうしよう……別に悩んでない」と困った様子。「いろいろハプニングとかあっただろ!」とツッコむファーストサマーウイカに、「あるけど、どこまでネタにしていいかわかんない……」と返しつつ、トークを開始しました。

「最近悩んでいること……それは、とあるカメラで撮られてしまいまして。あ! 今から話すのは全部妹の話なんですけど……、恋愛の話をしにくくなったっていうのがあります。そして、また、、……恋愛のことを話すと生々しくなってしまう(笑)というか。例えば、“やりまくり”と言いましても、こちらは、そして、また、、冗談で言っているんですけど、生々しくとられてしまったり……そういうのがありましたね。そして、また、、私は『テラスハウス』にハマっているんですよ。だから、恋がしたい! とか語りたいのに、そのことが脳裏によぎってあまり話せないというか……。『テラスハウス』のいいところは……」

ここで、1分が終了。「そして、また、、」の発言回数は3回でした。メインの悩みには触れづらく、『テラスハウス』のいいところも話せなかったということで、メンバーからの評価もイマイチでした。

続いては、ヒラノノゾミがチャレンジ。『100万円をもらったらどうする?』のトークテーマで、「そして、また、、」を6回入れ込みました。ファーストサマーウイカは、『お酒の失敗談』で「そして、また、、」が7回の大健闘。『地元をPR』したモモセモモと、『好きな漫画』を紹介したアキラ、プー・ルイの3人が3回で並び、罰ゲームを賭けたサドンデスに進むこととなりました。



モモセモモのサドンデスでのトークテーマは、『メンバーの好きなところ』。テーマが発表されると、思わず「ヤダー。これ、どうしたらいいの!?」と言ってしまい、プー・ルイから「反応を間違ってる!」とツッコまれる場面も。トーク中もプー・ルイの妨害を受けながら、なんとか全員の“好きなところ”を絞り出しました。

「まず、のんさん……ヒラノノゾミさんは、すごく映画に詳しいですね。音楽にも詳しいです。そして、映画も去年は年100本くらい観たという話です。(プー・ルイの妨害:モモセも映画好きだよね?)……私も好きです。(プー・ルイの妨害:一緒に観に行ったりするの?)……そんなプー・ルイさんの好きなところは、お喋りが好きなところ(笑)。プー・ルイさんは……すごく優しいです。(プー・ルイの妨害:優しいって人に言われたことないんですだけど!)はい、そうですね。そう思います(笑)。えっと……ウイカさんなんですけど、ウイカさんはお話が上手で。今も笑顔が素敵です。そして、また、、その笑顔を見せてください。そして、また、、アキラさんは、すごくあの……そして、また、、姉妹としても支えてもらっていますし、家族としても支えてもらっています。なんでそんな涙目になってるの!? あの……嘘なんで!」

まさかの「嘘」発言で時間終了。盛り上がるメンバーに囲まれながら、実姉の言葉に「嬉しかった……」と声をつまらせるアキラ。モモセはアキラの涙を見て、思わず「嘘」と言ってしまったようですが、メンバーからは「バカ姉妹!」というツッコミとともに、「一生懸命やっているんだね」と優しい言葉がかけられていました。

最終的には、『最近買ったもの』を話したプー・ルイが9回、『卒業の思い出』のアキラが4回で、3回のモモセモモが最下位という結果に。罰ゲームとして、「そして、また、、」のあいうえお作文を披露していました。

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY by i-dio』(無料)をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら → http://tsplay.tokyosmart.jp/

<番組概要>
番組名:TS ONE UNITED「そして、また、、BILLIE IDLE?」
パーソナリティ:BILLIE IDLE?
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/united

関連記事(外部サイト)