社会人調査:今週は「良い1週間」でしたか?

社会人調査:今週は「良い1週間」でしたか?

社会人調査:今週は「良い1週間」でしたか?

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。3月14日(木)の「社会人意識調査」のテーマは「今週は良かった? 悪かった?」はたして、その結果は……?(TOKYO FM「Skyrocket Company」2019年3月14日(木)放送より)

番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)



Q.今週は良かった? 悪かった?



良かった  67.4%
悪かった  32.6%
(回答票数:536票)

◆「良かった」に関するコメント
「やろうやろうと言って、ようやくやり始めた健康のためのウォーキング(1日40分程度)が、めげずに2週間目突入しました」
(東京都 22歳 女性 アルバイト)

「我慢と行動のバランスが取れた1週間だったので、良かったですかね。アイスを我慢したり、新聞を丁寧に読んだりしました」
(福島県 38歳 女性 パート)

「今週は花粉がピークで、月曜日は史上最悪でつらかったですが、火曜日に堪えきれず医者に行ったら、嘘のように良くなりました。もっと早く行けば良かった」
(東京都 47歳 男性 自営・自由業)

◆「悪かった」に関するコメント
「どちらかというと良い週のはずなのに、昨日の飲み会が悪かっただけで『悪かった』を選択したくなりました。これから良い週にします」
(東京都 25歳 女性 会社員)

「理不尽に近いイチャモンが多かった。ま、いつものことっちゃいつものことですけど」
(神奈川県 39歳 男性 会社員)

「週明け早々、お昼の食事前に、理不尽なクレーマーからの電話。女性のお客様でしたが、マシンガンのような攻撃的トークに動揺してしまいました。胸のざわざわで、せっかく注文したうどんの味もよくわからないまま、飲み込むように食べました。なんか、今週はだめだな」
(栃木県 40歳 男性 会社役員)

【良かった人のほうが多い】
今回の社会人意識調査は「今週は良かった? 悪かった?」というアンケートを実施しました。番組リスナーの投票による結果は、「良かった」と答えた人が65.5%、「悪かった」と答えた人が34.5%と、6割以上の人が「良かった」と回答しました。

【20代から世代が上がると「良かった」の割合が多くなる】
「良かった」と答えた人の割合を見てみると、男女比では、男性は65.5%、女性は69.8%と、女性のほうがやや多くなりました。世代別では、19歳以下は85.7%、20代は59.8%、30代は64.9%、40代は67.9%、50代は74.1%と、20代以降は世代が上がるにつれ「良かった」人の割合が増えています。

◆詳しいアンケート結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆次回の放送は3月18日(月)です。「Skyrocket Company」のアンケートの投票はこちらから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますので、お聴き逃しなく!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年3月22(金)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co

関連記事(外部サイト)