欅坂46・平手友梨奈 ファンの友情に協力

欅坂46・平手友梨奈 ファンの友情に協力

欅坂46・平手友梨奈 ファンの友情に協力

欅坂46の平手友梨奈が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。「欅坂46の話を一緒にしていた友達が転校するので、何かしてあげたい」というメッセージを寄せた女子リスナーと電話を繋ぎ、彼女の想いに協力しました。


このリスナーは現在13歳。昨年の夏に転校してきた友達が、自分と同じ欅坂46のファンだということを知り仲良くなったそう。ですがこの友達は、父親の事情で以前通っていた学校に戻ることになり、半年で離ればなれになるとのことです。



平手:友達が転校しちゃうんだよね?

リスナー:そうです。

平手:2人はどうやって仲良くなったんですか?

リスナー:その友達がすごく欅が好きなんです。私が「この間のGIRLS LOCKS! に、平手友梨奈ちゃん出てたよね?」って言ったら、「聴いてるの〜!?」ってなって、すごく仲良くなりました。

平手:そうなんだ! なんか恥ずかしい……(笑)。

リスナー:(笑)。

平手:その子が転校するのはいつなの?

リスナー:3月25日です。

平手:もうすぐだね。“友達に何かしてあげたい”って書いてあったけど、何か考えはありますか?

リスナー:いろいろしてあげたいし、プレゼントもあげたいんですけど、お小遣いの事情で何も渡せるものがなくて。どうしたらいいのかなぁと。

平手:そっかぁ……。このラジオって、友達もきっと聴いてくれてるんだよね?

リスナー:聴いています。

平手:だったら、この場で友達に呼びかけて、今までの感謝の気持ちとか伝えてみますか? これが、一番のサプライズプレゼントじゃないかなって思うんですけど、どうですか?

リスナー:やりたいです!

平手:あ、ホントですか!? じゃあ、友達の名前は?

リスナー:アイちゃんです。

平手:「アイちゃん、聴いてますか? 今から(リスナーが)メッセージを届けるので、ちゃんと聴いてください」。じゃあ、準備はいいですか?

リスナー:はい。「アイへ。半年の間だったけど、一緒に過ごせてすっごい嬉しかった! 初めてGIRLS LOCKS! の話とかしたときに、分かってくれる人がいたって思ってすっごい嬉しかったよ! 向こうに行ってもずっと友達でいようね!」。

平手:すご〜い素敵な話〜(拍手)。離れても、これからも仲良く! 応援してます!

リスナー:はい! ありがとうございます!



平手は電話を切った後、「なんか久々にほっこりというか、心にじんわりくるお話をさせてもらったなぁって思います。聴いてくれていたら嬉しいな」と話していました。
なお翌日の放送では、このリスナーから「友達から放送を聴いたと電話がかかってきた。“ヤバイ、今までで一番嬉しい”と喜んでいた」と報告があったことが伝えられました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」3月20日(水)放送分)


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年3月28日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/


関連記事(外部サイト)