撮影中にだんだん「過激」に!? YouTuberヘラヘラ三銃士ありしゃん 初フォトブック撮影の裏側を明かす

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。5月11日(木)の放送は、ヘラヘラ三銃士のリーダー、ありしゃんさんをゲストに迎え、お送りしました。


(左から)パーソナリティの山崎怜奈、ありしゃんさん



◆ヘラヘラ三銃士は“流れ”で結成

ありしゃんさん、まりなさん、さおりんさんからなる 3人組の女性YouTuber・ヘラヘラ三銃士。現在のチャンネル登録者数は170万人以上を誇る大人気グループですが、そもそも結成したきっかけは“流れ”だったと言います。

当時、韓国留学中で思い出作りに現地の情報を届ける動画を配信していたありしゃんさんのもとに、飲み仲間のまりなさんとさおりんさんが遊びに来たそう。

そこで、3人で動画を撮ってみたところ、1人よりも3人のほうが楽しいことに気付き、「完全に流れで結成した感じなので、結成日とかも特にないんですよね(笑)」と笑顔をのぞかせます。

◆YouTubeは日常、経営は仕事

ヘラヘラ三銃士のファンの7割は女性だそうですが、年齢層は子どもから大人まで幅広く、「高校生が、私たちの動画を観て“大人の教科書”って言ってくださっていて、大人の方からは“朝までクラブで飲み明かす動画”とかを観て『懐かしい』という声も(笑)。親子で観てくださっている方もいますね」と話します。

また、動画のネタも、会議などをして決めるのではなく、飲み会をしながら考えているそうで、「日常の会話のなかから思いついたものを撮ったり、あとは日常を撮っていく感じ。なので、私たちの場合は“企画”って感じではないですね」と明かします。

そんなありしゃんさんは、YouTuberとして活躍する一方で、ネイルサロンやエステサロンなどの経営者としての顔も持っています。そのため、周囲からはよく「大変そう」と言われるそうですが、「私的にはYouTubeは日常で、経営は仕事。そもそもYouTubeは日常生活を切り取っているだけで、社長業の様子もYouTubeに出しますし、ずっと撮影しているわけでもないので、大変と思ったことはそんなにないですね」と言い切ります。

◆初のフォトブックも“ノリ”で過激に!?

ヘラヘラ三銃士は、2月20日(月)に「ヘラヘラ三銃士 1st PHOTOBOOK HANGOVER」(KADOKAWA)を発売。れなちがフォトブックの表紙を見るやいなや「インパクトがすごい!」と驚きます。さらには「皆さんのスタイルがいい!」と感動していると、ありしゃんさんは、この撮影のために半年で約7kgも体を絞って臨んだことを明かします。

また、撮影中のエピソードについて伺うと、「後半(のページ)に行くつれて過激なシーンがあったりするんですけど、もともとはそこまでやる予定はなくて(撮影中に)ノリノリになってしまいまして(笑)。完全にその場のノリで決めながら撮影していきました」と恥ずかしそうに裏話も披露。

◆キラキラした“東京”に憧れて…

小さい頃から目立ちたがり屋だったというありしゃんさん。特に憧れの人などはおらず、誰よりも“東京”に憧れて上京したと言い、「東京というキラキラした街になじみたいと思って。いろんな夢を追うために、この街にいる人が多いから、自分もそういうキラキラした世界に行きたいと思って」と話します。

さらには「自分が何をしたいのかわからなくなるときもありますけど、そんなときは全部1回やってみて、できないものは諦めるし、やれるものは突き通す。そんな感じで突っ走ってきました」とありしゃんさん。

最後に、今後のことを聞いてみると、「結婚したり、子どもができたり……正直、女の子ってどうなるか分からないじゃないですか。でも、それが私たちかなって。どうなるからわからないから、目を離さずに私たちのことを見ていてください!」との言葉に、「自分で自分の人生を乗りこなしている感じがいいですね!」と感心しきりのれなちでした。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2023年5月19日(金) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です⇒ 詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?