Perfume 新学期にモテそうな3つの条件とは?

Perfume 新学期にモテそうな3つの条件とは?

Perfume 新学期にモテそうな3つの条件とは?


PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。「春、学校でモテるための秘訣」をテーマにそれぞれ一つずつ条件を出し、最高に“モテる”方程式を考えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」4月8日(月)放送分)

のっち:新学期になって、新しい学校やクラスでの生活が始まったと思います。そんな中で、モテで1歩リードするにはどうしたらいいのか? シチュエーションによっていろいろな方法があると思いますが、今回はどんな場合にも当てはまるような方程式を作っていけたらなと思います!

◆条件1『なんかイイ香り』(のっち)

のっち:なんかすれ違ったときに、ふとイイ香りがしたら「あれ? 清潔感が……!」って。

あ〜ちゃん:分かる〜!! なんかちょっとチャラめっぽい感じの人から石けんの匂いがしたら、もうウフッ♪てなる。

のっち:そうでしょ!? いいよね!

あ〜ちゃん:たしかに!

のっち:女の子も男の子も、イイ香りなのはポイント高いと思うんだよなぁ。

あ〜ちゃん:そのイイ香りの定義は?

のっち:そうね〜……石けん、もしくはシャンプーの匂い。

かしゆか:爽やかさに近いのかな。

あ〜ちゃん:だから香水とかのゴリゴリ系じゃなくて、フワっと香るやつだよね。(服を叩きながら)石原さとみさんのこれじゃないですか!?

かしゆか:柔軟剤の話ですか?

のっち:叩いたら良い匂い、汗かいたら良い匂いのやつ(笑)。

3人:(笑)。

◆条件2『明るい声で「ありがとう」』(かしゆか)

かしゆか:これは誰でもグッと来る!

のっち:嬉しいよね。

かしゆか:最初は緊張しているから「ありがとう」って言うのも照れくさいし、なんかちょっとテンション高いのも小っ恥ずかしかったりするけど。明るい声で「ありがとう」と言われるだけで、その人は好印象みたいなところがありますから。

のっち:うん!

かしゆか:それに「ありがとう」って言われた後に、すれ違ってイイ香りしたら「あれ!? あの人……!」、「私、あの人好きかも……!」みたいになってくる。

のっち:分かる!

かしゆか:明るい声で「ありがとう」は、絶対損ないです。

◆条件3『見つめる』(あ〜ちゃん)

のっち:やった〜!!

かしゆか:モテるよ〜!

のっち:「ありがとう」って笑顔で言った後に、ちょっとだけ微笑みに戻すの。

かしゆか:そして、1秒、2秒見つめる。

のっち:意味ありげな。

かしゆか:あ〜、これ勘違いしちゃう人多い。

あ〜ちゃん:これは、春モテるね。

のっち:これはモテます! ということで、今回できた春モテの方程式は……!

3人:『なんかイイ香り』×『明るい声で「ありがとう」』×『見つめる』=春モテる!

のっち:これはマジでモテる。

あ〜ちゃん:すぐにできることだしね。

のっち:ということで、新学期1発目にやってみてはどうでしょうか? この方程式でぜひ頑張ってください!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年4月16日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)