蒼井翔太「大事なのは“ファンデの後”」、乾燥時期のメイクのコツは?

蒼井翔太「大事なのは“ファンデの後”」、乾燥時期のメイクのコツは?

蒼井翔太「大事なのは“ファンデの後”」、乾燥時期のメイクのコツは?

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。4月3日(水)放送のレギュラーラジオ番組「蒼井翔太 Hungry night」では、乾燥時期におすすめのメイク法について語りました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2019年4月3日(水)放送より)


声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【乾燥時期のメイクのコツは?】

春は空気が乾燥する季節。今回の放送では、「ファンデーションを塗ると粉吹きしてしまう」というリスナーからの悩みに蒼井が答えました。

蒼井「まずは、化粧水で肌をちゃんと保湿。そのあとに、下地、ファンデーションを塗って、肌が乾燥したらミスト(を顔にかける)」

ミストは、できれば粒子が細かく出るスプレータイプが良いとのこと。そのほかにも、「メイクスポンジに乳液をちょっと染み込ませて、ラップか何かで巻いておく。化粧直しのときに、『ヨレがきたな』ってところをメイクスポンジでクルクルして、その後、指で叩き込んだあとに、うすーく『ルースパウダー』をつけてみる。そうすると、化粧直しがしやすいんじゃないかなと思います」ということでした。一度、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

【人気の「ピザポテト」がカップ麺に!】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、サンヨー食品とローソンのコラボ商品「サンヨー食品 カルビー ピザポテト味ヌードル」に挑戦。カルビーのロングセラーお菓子「ピザポテト」の味わいをイメージし、「ピザポテト」の特長であるピザソースのようなトマトの味わいと濃厚なチーズの旨味を再現したというこの商品。とろ〜りチーズ風味具材を使用し、ピザらしさを表現したのだとか。

蒼井「(ひと口食べて)ピザポテトだ〜! すご〜い! これ、深夜には罪な味だよ? (『ピザポテト』を)ラーメンにできるんだね。感動しちゃった!」

スナック菓子の味わいをカップラーメンで再現してしまうというサンヨー食品の幅の広さに、驚きの蒼井。このまま食べてももちろん美味しいそうですが、もしアレンジを加えるのなら、「追いチーズ」をしても良さそうとのこと。さらにはこんな方法も。

蒼井「麺を食べきったあとに、マッシュポテトをスプーンですくって、(余った)スープにダンクして食べるっていうのも美味しいかもしれないですね」


◎4月10日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」では、まるか食品の「ペヤング かきあげ味やきそば」を蒼井が食レポします! どうぞ、お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年4月11日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜25:00〜25:30
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

関連記事(外部サイト)