初体験、初彼氏…ノーモア後悔!「平成最後にやっておきたいこと」

初体験、初彼氏…ノーモア後悔!「平成最後にやっておきたいこと」

初体験、初彼氏…ノーモア後悔!「平成最後にやっておきたいこと」

新元号の「令和」が発表され「平成」も残り1ヵ月を切りました。元号の切り替わりと言うことで、新たな気分で出発しようと考えている人も多いのではないでしょうか。時節柄、ちょうど春の新生活がスタートするタイミングでもありますね。いよいよ「令和」へのカウントダウンが進む今、皆さんが「平成」最後にやっておきたいことは何でしょうか?

※写真はイメージです



まずは、たかみなが平成最後にやっておきたいことを紹介します。

「小さいことかもしれないんですけど、歯ブラシとかボディスポンジとか色々買い貯めてまして、令和になった瞬間に全部一新しようと思っています(笑)。やっぱりね、令和だってなっても、私たちの生活でそんなにバンとは変わらないじゃないですか。でも気分を変えたいなって思った時に、身近な物をちょっと変えるだけでも気分って変わるのかなって思って。そういうことをしようかなって思ってます」

令和で一新!いいですね。小さな変化って、生活で大事ですよね。

「え〜、地味なんですが、平成31年度と刻印された硬貨を集めておきたいです(笑)。最後の平成の記念にいいんじゃないかと。ちなみに、僕が生まれた年の硬貨も持ってます」(40代・男性)

確かに。たった1週間しかなかった昭和64年の硬貨はプレミアがつきましたからね〜。最後の年の記念硬貨、1枚ぐらい持っていても損はないかもしれません。

「とりあえず引っ越したいです……。転属が決まったのに、未だに事業所に1時間半かけて通う日々なんですよ。理由は引っ越し業者が見つからないから。レンタカー借りてやろうかとも思いましたが、土日も忙しくて断念。早く引っ越したい……平成中に引っ越せるのか。いや、引っ越すぞ!」(30代・男性)

引っ越し難民の方の悲痛な声も聞こえてきました。平成中に引っ越したいという希望が叶うことを願っています。

「彼氏いない歴=年齢のアラフォーです。平成中に彼氏を作りたい。悲願です」(女性・30代)

同様の悲願を持つ人は多いと思いますので、駆け込み(?)需要でマッチングが成立すると良いですね。平成カップルの誕生まで頑張れ!

「入籍について彼女と話したのですが、令和になってから入籍するか平成に入籍するかで“やっぱり平成で入籍したいね”と話がまとまりました。ですので“平成中に婚姻届けを出す”。これが僕らの平成最後のプロジェクトです」(20代・男性)

おめでとうございます! 入籍などの人生の節目には、やはり元号は気になりますよね。

「離婚……ですかね。ずるずると“家庭内離婚”が続いていますが、元号も変わるし、もうはっきりさせたいと。元号変わってまで、嫌いな人といたくありません」(40代・女性)

出会う春あれば、別れる春あり。元号が新しく変わるとき、人もまた新しく変わろうとするのかもしれません。新しい出発を応援します。

「ガキっぽいのですが、某漫画の全巻セットを買って一気読みしたい。ずっと好きな漫画なので、一度読み直すのにいいタイミングだと思ってます」(30代・男性)

某漫画って何でしょうか? 気になります。漫画の一気読みや長編小説の読破を挙げる人は他にもいました。

「学生時代に挫折した『失われた時を求めて』を平成が終わる前に読んでやろうと思ってます。令和の前に読み切るぞ」(40代・男性)

「僕がやりたいのは、『めぞん一刻』全15巻を読破した後で、気になっている同僚に告白することです(笑)。15巻一気読みすれば、告白へのスプリングボードになるかな〜」(30代・男性)

「失われた時を求めて」は岩波文庫で全14巻! 読み応えありますね。「めぞん一刻」の五代くんは、優柔不断男子の代表ですが、脱・優柔不断男子を祈っています!

「昭和生まれですが、ついに平成、令和と元号を三代跨いでしまいました。平成生まれの娘息子もいずれ令和世代の孫を生むでしょう。この機会に、親戚一同、集まって平成最後の食事会を催したい」(50代・男性)

おお! いいですね。一族そろっての食事会。次は令和世代も加わっての食事会も開催されるのでしょうね。

「あれこれ考えているうちに平成の終わりが迫ってきてしまったので、何でもいいから“初体験”をしたいと思っています。一番リアルに考えているのは、茨城・竜神大吊橋のバンジージャンプ! 日本一とも言われる高さ100mの吊橋から、湖面に向かってダイブするんです。友だちに経験者がいて『一生に1回はやったほうがいい。死なないから大丈夫(笑)』って言われたんですが……。“平成最後”っていう、無理やりな理由付けで挑戦してみようかなと……」

平成から令和にジャ〜ンプ! さあ、皆さんが平成最後にやりたいことはなんですか。悔いのないように新しい元号の日を迎えたいですね。

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年4月18日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

関連記事(外部サイト)