B’z稲葉、赤西仁…“髪を切るとき”芸能人の写真を見せたことある?

B’z稲葉、赤西仁…“髪を切るとき”芸能人の写真を見せたことある?

B’z稲葉、赤西仁…“髪を切るとき”芸能人の写真を見せたことある?

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。4月15日(月)の「社会人意識調査」のテーマは「髪を切るときに芸能人の写真を見せたことがありますか?」。はたして、その結果は……?

番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)



Q. 髪を切るときに芸能人の写真を見せたことがありますか?

はい  27.2%
いいえ 72.8%
(回答数:610票)

◆「はい」に関する意見
「写真見せたことあります。学生時代は安住アナウンサーの写真を持って髪切ってもらってました!」(東京都 25歳 男性 会社員)

「女子ですが、赤西仁さんの髪型を真似したことがあります。パーマをかけたんですが、みんなに『赤西仁真似したでしょ?』って言われて恥ずかしい気持ちと、同時に嬉しくなりました」(神奈川県 26歳 女性 会社員)

「あります! 『B’zの稲葉さんの髪型に』って言ったのに、まぁ勿論残念な感じに……」(神奈川県 32歳 男性 自営業)

◆「いいえ」に関する意見
「以前、イメージを口頭で伝えて切ってもらううちに、美容師さんが『三戸なつめちゃんみたい〜』と盛り上がってしまい、どんどん前髪が短いボブに……今も前髪は3cmほどです」
(東京都 25歳 女性 会社員)

「現在の若者のヘアースタイルに憧れます! イマドキのナウでヤングな人たちは、みんなオシャレなヘアースタイルですよね。仕事場の男の子たちも、みんな個性的でスタイリッシュな髪型でカッコいいんです。やれ、“ケミストルマッシュ”やら“ビジカジツーブロック”やら、おじさんは舌を噛みそう(;´Д`)もうオシャレにする髪の毛もなくなっちゃったし、真似したくてもできません(´TωT`)(笑)」(埼玉県 43歳 男性 会社員)

「東京都(大田区)で部分カット専門店をしている者です。先日も、スマホで写真を見せていただき、『こんな感じにしてほしいんですけど……』という男性のお客さまがいらっしゃいました。あくまで、切る側の意見です。ヘアカタログの仕上がりは、作り込んでの仕上がりです。また、そのお客さまの髪質・髪の生え方によって、仕上がりが変わってきてしまうので、一概に“できます、わかりました”と言えないのが正直なところです……。写真を持って来ていただいても大丈夫なのですが、切ってもらう美容師さんと、きちんと話し合っていただくことをオススメします☆」(東京都 32歳 女性 自営業)

番組リスナーの投票による結果は「はい」が27.2%、「いいえ」が72.8%と、髪を切るときに芸能人の写真を見せたことがあるのは3割弱でした。芸能人のかっこよさや可愛さに憧れを抱き、芸能人の髪型やファッションスタイルを真似したことは、誰しも1度や2度あるのではないでしょうか。

【女性は「はい」が4割超え】
男女別で見てみると、「はい」と答えた人の割合が男性では17.8%、女性では40.2%と、女性は男性の2倍以上という結果に。また、世代別で「はい」と答えた人の割合を見てみると、20代では37%、30代では33.5%、40代では20.3%、50代では24.1%となりました。

◆アンケートの詳しい結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆4月16日(火)の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「変わっている人に見られたくて、髪の毛・ファッションを奇抜にしたことありますか?」です。投票はこちらから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年4月23日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/

関連記事(外部サイト)