30分で効果を実感! 芸人が“ジャングルメソッド”初体験!

30分で効果を実感! 芸人が“ジャングルメソッド”初体験!

30分で効果を実感! 芸人が“ジャングルメソッド”初体験!

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。4月16日(火)の放送では、新コーナー「とーやま校長のダイエット企画」をお届けしました。

とーやま校長(左)とパーソナリティの高橋みなみ



つい先日、TOKYO FMの人気番組「SCHOOL OF LOCK!」のパーソナリティ・とーやま校長が「これなに」に飛び入り出演した際、あまりに太っていたことから始まったこの企画。思わずたかみなが「ホームベース…」とつぶやくほどでした。そこで2人は、南麻布にある芸能人も通うことで知られる人気のトレーニングジム「JUNGLE GYM(ジャングルジム)」へ。

ジムに訪れるのは人生初というとーやま校長は、8年前は69kgだったものの現在は人生マックスの80.25kg。-5kgを目標に掲げると、ジムのオーナー・吉江一彦さんは、「短期間でいけます。“ジャングルメソッド”なら大丈夫ですよ」と太鼓判を押します。

とーやま校長(左)と吉江一彦さん(中央)とパーソナリティの高橋みなみ



ジムのなかは岩や自然に囲まれ、まさにジャングルそのもの。湿度65%、気温37℃にキープされたマグマスタジオでトレーニングをスタート。ここはただ暖かいだけでなく、遠赤外線で体温を上げることにより免疫力を高め、デトックス効果を促すそうです。

最初にストレッチをし、踏み台昇降運動をおこないます。これは、“第二の心臓”といわれるふくらはぎの筋肉を動かし、代謝を上げることが目的だそうです。ステップ台を100回乗り降りしたたかみなは、「気持ちよかった〜」と大満足の様子。その一方で、とーやま校長は思わず倒れ込む始末。この時点で、「とーやま校長の顔のむくみが取れて、あごのラインも見え始めた」とたかみなは感心します。

ステップ台を100回乗り降り



続いては、ジャングルスクワットを体験します。これは、日常生活であまり使わない足の内側やお尻の下の筋肉、セルライトが出やすく筋肉がつきにくい部分にアプローチ可能なメニュー。やり方は、足を肩幅くらいに開き、そのままお尻をつき出して胸を張り、内側を意識しながら体を上下に動かします。通常のスクワットとは違いゆっくりと、なおかつ重しを持つことで、より負荷を高めるというトレーニングにとーやま校長は悲鳴をあげます。そしてその後に腹筋も。

ジャングルスクワットに悲鳴



ジャングルジムは、通常60分からのメニューになっていますが、今回は特別に30分コースでお試ししたとーやま校長。かなりの充実感がありつつ、日ごろの運動不足を痛感したそうです。

人生初のトレーニング効果は、トレーニング前の80.25kgから30分間で80.05kgへと0.2kg減。しかも、その間かなり水分補給をしていたそうで、「実際はもっと落ちていたはず!」と力強く話していました。

そして、もうすぐ40歳になるとーやま校長は、トレーニングジムだけでなく、ムエタイやキックボクシングにも興味があるのだとか。今後さまざまなことに挑戦し、3ヵ月間で-5kgの75kgを目指すそうです 。もし達成できなかったら、たかみなにお寿司を奢る約束をした2人。「これなに」では、随時とーやま校長の途中経過をお伝えしていくのでお楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年4月24日(水) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

関連記事(外部サイト)