声優・蒼井翔太の人生観が変化!?「お金よりも大事なもの」とは?

声優・蒼井翔太の人生観が変化!?「お金よりも大事なもの」とは?

声優・蒼井翔太の人生観が変化!?「お金よりも大事なもの」とは?

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。4月10日(水)放送のレギュラーラジオ番組「蒼井翔太 Hungry night」では、5つの行動に順番をつけることで、“あること”がわかるという心理テストに蒼井が挑戦しました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2019年4月10日(水)放送より)


声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【5つの行動で見えてくるものとは?】

蒼井翔太のまだ見ぬさまざまな心の扉を開いていく「SHOUTAの扉」のコーナー。今回もリスナーから届いた心理テストに挑戦しました。

≪Q.あなたは家の中にいます。すると……≫

1.赤ちゃんが泣き出す
2.トイレに行きたくなる
3.電話が鳴る
4.チャイムが鳴る
5.お風呂の水が出しっぱなしだということに気づく

≪……あなたは1〜5のどれから解決していきますか? 優先順位をつけてください≫

蒼井「まず、家の中ではあまり人に会いたくないので、『チャイムが鳴る』っていうのは早めに解決しておきたい。『電話』もできるだけ避けたい(笑)。『お風呂』は出しっぱなしっていってもそんなに溢れてないと思うから、『5(お風呂の水)』は最後かな。『赤ちゃん』は……僕、姪っ子が2人、甥っ子が1人いて、夜泣きする頃から一緒にいたりしていたので、赤ちゃんがいるときの大変さっていうのはよくわかります」

いろいろと考察しながら蒼井が決めた順番は「1→4→3→2→5」。このテストからわかることは、「あなたが人生で何を優先して生きているか」でした。

1.赤ちゃんは「愛情」
2.トイレは「自分自身」
3.電話は「仕事」
4.チャイムは「友人」
5.お風呂の水は「お金」

つまり、蒼井の優先順位は「愛情→友人→仕事→自分自身→お金」ということ。

蒼井「1番は『愛情』。本当ですね。みなさんからいただいている愛情を優先してこのお仕事をやっているなって思います。2番目に優先するのは『友情』ですね。当たってるかもしれない。最近、友人と一緒に食事やゲームをする機会が多くなっているので」

続いて3番目は「仕事」。ここまでの流れを見て、蒼井は「けっこう、バランスいいんじゃないですか?」とコメント。最後まで残ったのは「お金」でした。これまでの心理テストでは「お金」を重視するという判定が多かった蒼井でしたが、どうやら今回はいつもと違ったようです。

蒼井「おやおや。今まで“お金の亡者”だった蒼井翔太。ここにきてお金が貯まり始めたのかな?(笑)。お金は優先順位が下がってきましたね。これは面白い!」


◎4月17日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」では、エースコックの「マサカのウマサ 中華風あんかけ醤油ラーメン × 粒マスタード入れてみた」を蒼井が食レポします! どうぞ、お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年4月18日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜25:00〜25:30
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

関連記事(外部サイト)