GENERATIONS・小森隼 10代の頃は「良く言うとポジティブな男の子」

GENERATIONS・小森隼 10代の頃は「良く言うとポジティブな男の子」

GENERATIONS・小森隼 10代の頃は「良く言うとポジティブな男の子」

GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼さんが、4月17日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。この番組のリスナーでもある小森さんですが、パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、番組を聴き始めたきっかけや新曲について聞きました。



とーやま校長:小森先生はツイッターで、(当番組について)「#SOL」をつけて呟いてくれたりしていますけど、SCHOOL OF LOCK! の生徒(リスナー)ってことでいいんですか?

小森:むしろずっと生徒だと思っていたので、番組に出させていただくことになったときの先生表記にアガリすぎちゃって。それも呟いてしまうという(笑)。(番組出演は、)こんなにワクワクすること滅多にないですね。むしろ悲しいです! 始まったということは、あとは終わるしかないってことじゃないですか……!

あしざわ教頭:その感情に至るの早すぎます!(笑)。

とーやま校長:なんで、SCHOOL OF LOCK! を知ってくれているんですか?

小森:2年ぐらい前に、永野芽郁ちゃんが(レギュラーコーナーの)「GIRLS LOCKS!」をやられていたじゃないですか。僕らのメンバーの白濱亜嵐が映画で共演して、ゲストに出たっていうきっかけもあって。
あと、GENERATIONSは『GENERATIONS高校TV』っていうレギュラー番組を持っているんですけど、高校生と関わる機会がすごく多いんですよ。それもきっかけの一つですね。
今年24歳になるんですけど、学生の本音とかもなかなか聞けなかったりするので、それがリアルに聞けるのがすごくいいですね。

――16歳でGENERATIONSのメンバーに

とーやま校長:ちなみに、このラジオを聴いているのは10代が多いんですけど、小森先生が10代のときはどんな少年だったんですか?

小森:大勢の友達といましたね。明るいタイプで、男女関係なくみんな仲良い感じで。良く言うとすごくポジティブな男の子だったんですけど、マイナスに言うとすごく調子乗りだったっていう感じですね。

とーやま校長:そんな中、GENERATIONSの正式メンバーになったのは、おいくつのときなんでしたっけ?

小森:16歳ですね

あしざわ教頭:高校1年生とかですか!

小森:そうですね。そのときは候補生となりながらも、一応GENERATIONSとして活動を始めさせていただいたっていう形になります。

とーやま校長:すごいですね!



――アニメーション映画『きみと、波にのれたら』(6月21日全国公開)の主題歌「Brand New Story」を担当

とーやま校長:こちらは書き下ろしの楽曲なんですよね。

小森:そうですね。この作品でメンバーの片寄涼太君が、声優に初チャレンジしているんです。本人としてもすごく思い入れのある曲になっています。

とーやま校長:発売日とかはこれから決まる感じですか?

小森:そうですね。夏に発売されるということだけ、今日、解禁になりました!

あしざわ教頭:振り付けとかも、すでに決まっていたりするんですか?

小森:やっと楽曲が出来上がったところなので、ここからメンバーと話しながら決めていく感じになりますね。

とーやま校長:振り付けって、1曲につきどれくらいの時間で覚えるものなんですか?

小森:振り付けがすでに出来上がっているものであれば、1日かからないですね。2〜3時間ぐらいで覚えます。そこからクオリティを上げていくのに、1週間から2週間ぐらいみんなでリハーサルをします。でも振りを覚えるだけだったら、1日あれば大丈夫ですね。

とーやま校長:今回の曲は、小森先生としてはどんな気持ちが込められていますか?

小森:この楽曲は、新生活を始める人だったり、何か新しいことにチャレンジすることに不安を持ってる方に寄り添える1曲になっていると思います。今、一歩を踏み出そうとしている方に勇気を与えられるような、GENERATIONSの新しい形の応援歌になってるなと思うんです。すでに新生活が始まっている人も多いと思うんですけど、不安を抱えている人や背中を押してもらいたいという方に届けばいいなって思っています!


小森隼さんは、TOKYO FMで放送している「鈴木おさむと小森隼の相談フライデー」(金曜・12:00〜)に出演中です。番組で取り上げるリスナーの相談には踏み込んだ内容も多いとのことで、「自分はまだ23歳で経験も少ないので、いただいた相談に少しでも寄り添えるように一生懸命勉強中です!」と話していました。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年4月25日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

★4月15日(月)〜4月19日(金) SCHOOL OF LOCK! スペシャル授業WEEK!★

関連記事(外部サイト)