賀来賢人 先輩・小栗旬から勧められた「趣味」とは…!?

賀来賢人 先輩・小栗旬から勧められた「趣味」とは…!?

賀来賢人 先輩・小栗旬から勧められた「趣味」とは…!?

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。4月22日(月)〜25日(木)の放送では、番組スタッフが街頭インタビューを敢行。「趣味がない!」という会長(※本番組での賀来の呼称)に“オススメの趣味”を提案するべく、街行く人に話を伺いました。

バイオリン(!?)でビバルディの曲をイメージする会長



◆ストリートで若者と一緒に……
4月22日(月)の放送では、会長よりも“若い世代の男性の趣味”を紹介。街の男性からは「サーフィン」「漫画を読む」「バイオリン」「フットサル」などが挙がりました。

サーフィン経験があるという会長は、「ハワイの波に乗ったことがある、賀来賢人です!」と得意げにコメント。マリンスポーツ全般が大好きな会長ですが、「やるまでのハードルが高いし、季節もあるから……続けられる環境があれば理想なんですけどね」と呟きます。

「楽器なら、手軽に始められるギターとかいいかも!」と関心を寄せつつ、「フットサルは手軽に定期的にできそうで羨ましい」とも。バスケットボールの経験がある会長は、たまにストリートでやっている若者を見かけると「『まぜて!』って言って、一緒にやったりしますよ」と明かしました。

◆歌と踊りを覚えてももクロライブに参戦!
4月23日(火)の放送では、会長よりも“若い世代の女性の趣味”について語りました。

前回に続き、番組で街頭インタビューをおこなったところ、「アクセサリー作り」「ジョギング」「家の間取り図を見る」「ライブを観に行く」といった声がありました。

役作りをする際、ランニングマシーンで走ることもあるという会長は「健康的な趣味を持っている女性っていいですね」と笑顔。「友達とライブに行くのもいいですね〜♪」と言いつつ、自身はというと山下達郎さんやももいろクローバーZのライブに行ったことがあるとのこと。「5年前だったかな……僕のなかで空前の“ももクロ”ブームがあって、歌や踊りを覚えて野郎4人で行きましたね」と明かしていました。

◆小栗旬さんから勧められたのは…?
4月24日(水)の放送では、会長よりも“年上世代の男性の趣味”を紹介しました。

この日の街頭インタビューでは、「DIY」「座禅」「料理」「ゴルフ」が挙がるなか、会長は「非常に興味深いのが2つありました!」とコメント。

その2つとは、「ゴルフ」と「料理」。

実は昔、一度だけコースに出たことがあると振り返る会長。その後、「先輩の小栗旬さんがゴルフに夢中で、打ちっ放しに合流したことがあって。『ゴルフは楽しいぞ』って言うんですよ」と明かしつつ、「興味があるので行動に移してみようかな!」と宣言。「近々、打ちっ放しにでも行って、みなさんに感想をお伝えしますね」と誓います。

また、「料理ができない」と話す会長ですが、一時期、“男メシ”(調理がさほど難しくない、豪快な料理)ブームがあったとか。「改めて、ゴルフと料理にトライしてみたい!」と意気込んでいました。

◆目指すは“ガーデニング”俳優?
4月25日(木)の放送では、会長よりも“年上世代の女性の趣味”を紹介。「旅行」「御朱印集め」「ガーデニング」「卓球」が挙がりました。

自身を“保守的”だと言う会長は、「自宅からあまり出ないタイプの人間なので、旅行のような趣味を持っているのは羨ましい」と話します。「休みができたら、行き当たりばったりで海外に飛ぶのもいいかもしれない。僕の人生のなかにあまりない」と興味を示しました。

また、ガーデニングにも反応。撮影現場に差し入れで持って行き「“これ、僕が家で作ったアスパラガスなんですけど、みなさんどうぞ”って。いいですね(笑)。そんな俳優、聞いたことないし、ありかも!?」と妄想。

街頭のさまざまな世代・性別の人から聞いた“趣味の話”を振り返り、「僕のなかで一番響いたのはゴルフ! とりあえずやってみて、みなさんに感触をお伝えしたい」と目を輝かせました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

関連記事(外部サイト)