近場へおでかけ、連休明けが怖い…「ゴールデンウィーク」楽しんでる?

近場へおでかけ、連休明けが怖い…「ゴールデンウィーク」楽しんでる?

近場へおでかけ、連休明けが怖い…「ゴールデンウィーク」楽しんでる?

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。5月2日(木)の「社会人意識調査」のテーマは「ゴールデンウィーク、楽しんでいますか?」はたして、その結果は……?

番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)



Q.ゴールデンウィーク、楽しんでいますか?

はい  58%
いいえ 42%
(回答票数:512票)


◆「はい」に関する意見
「会いたくても、なかなか予定が合わなかった方たちとランチや飲み会に行って楽しんでいます!!」(東京都 28歳 女性 会社員)

「新婚旅行先のパラオから帰国しました! 日差しが強くて日焼けが大変だったけど、とても有意義な時間を過ごすことができました!」(東京都 31歳 女性 会社員)

「久しぶりに妻と休日が一緒なので、近場ですがお出かけしてます!」(埼玉県 43歳 男性 会社員)

◆「いいえ」に関する意見
「祝日は関係ない我が社は、土日以外毎日普通に仕事です。電車が空いているのだけは嬉しいです」(東京都 31歳 女性 会社員)

「仕事、家事で休みはありません。むしろ、普段の平日よりも忙しい気がします」(東京都 45歳 女性 会社員)

「残っている仕事が気になって、連休を楽しめていません。連休明けが怖いです……」(東京都 58歳 男性 会社員)

【楽しんでいる人の方がやや多い】
今回の社会人意識調査は、10連休のゴールデンウィークも折り返しということで「ゴールデンウィーク楽しんでいますか?」というアンケートを実施しました。「はい」と答えた人が58%、「いいえ」と答えた人が42%と、楽しんでいる人の方がやや多い結果となりました。

【女性と10代は楽しんでいる】
ゴールデンウィークを「楽しんでいる」という人の割合を見てみると、男女別では男性は55.7%、女性は61.4%と、女性のほうが高くなっています。世代別では、19歳以下は83.3%、20代は58.8%、30代は59.7%、40代は56.5%、50代は56%、60歳以上は58.8%という結果となりました。

◆詳しいアンケート結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆次回の放送は5月6日(月・祝)です。「Skyrocket Company」のアンケートの投票はこちらから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますので、お聴き逃しなく!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年5月10日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/

関連記事(外部サイト)