EXILE NESMITH「一瞬でファンに戻っていました」オリジナルメンバーと一緒のステージに立ったライブを回顧

Robot Icon

AIざっくり要約

  • EXILE NESMITHがTOKYO FMラジオ番組に出演し、GLAYライブでの思い出と、新ディースクについて語った。
  • 新ディースクには、久々にオリジナルメンバー3人がEXILEステージに立ちパフォーマンスした場面が収録されている。
  • NESMITHはオリジナルメンバー3人の姿を見て、一瞬でファンに戻った思いを抱いた。

実験的な機能のため、正確性を欠く可能性があります。記事本文と併せてご確認ください。

ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ(今週は代理で中川絵美里さんがパーソナリティを担当)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(毎週土曜13:00~13:55)。112月 2日(土)の放送は、EXILE NESMITHさんが登場。思い出に残っているライブについてや、11月29日(水)に発売したライブDVD&Blu-ray「EXILE LIVE TOUR 2022 "POWER OF WISH" ~Christmas Special~」について語ってくれました。


ジョージ・ウィリアムズ、EXILE NESMITHさん、中川絵美里さん



◆お客さんとしてライブに行ったら…

――思い出に残っているアーティストのライブは何ですか?

NESMITH:GLAYさんです。2018年頃だったと思うんですけど、LUNA SEAさんがやっている「LUNATIC FEST.」というフェスにGLAYさんが出られていたんです。そこに僕の友人も何組か出演していたので、お客さんとして観に行っていて、GLAYさんが(会場に)入られたと聞いたので楽屋にご挨拶に行ったら、HISASHIさんやJIROさんが「おはよう!」「ネス、来ていたんだ!?」と声をかけてくれたなかで、TAKUROさんから「ネス、やれるか? 行けるか?」って急に言われて(笑)。

「えっ、えっと……はい」と返事をしたら、「これはお願いじゃない、命令だ。出よう!」って言われて(苦笑)。その後、TERUさんから「『彼女の“Modern…”』は歌える?」ってLINEが来て、「もちろん歌えます」って返したら(TERUさんが)「よし、じゃあそれをやろう!」って(笑)。

――そんな急に言われて、心の準備はできましたか?

NESMITH:でも、断る理由がないなと思って。僕自身、ずっとGLAYさんが好きで、曲を聴き続けてきたファンとして、ご本人から「歌おう」「一緒にやろう」と言われて断るなんて考えられませんでした。それで、すぐにスタッフに連絡して、イヤモニ(イヤーモニター)などを用意してもらって。

――実際にステージに上がったときは、いかがでしたか?

NESMITH:多くのファンの方々がいらっしゃるなかで、TERUさんが「今日は(お客として)観に来てくれただけだけど、ステージに上げることになりました。EXILE NESMITH!」って言ったら、お客さんが“なんでNESMITH?”みたいな感じでポカーンとしちゃって(笑)。

でも「彼女の“Modern…”」という曲は、すごく力のある曲なので、(イントロが)鳴った瞬間に、僕もファンの皆さんと同じくらいに(テンションが)上がって、自分もGLAYファンとして“気持ちを込めて歌わなきゃ!”って思いながら歌いました。

◆オリジナルメンバーの姿に感動

――11月29日(水)リリースしたDVD&Blu-ray「EXILE LIVE TOUR 2022 "POWER OF WISH" ~Christmas Special~」は、どのような内容でしょうか?

NESMITH:EXILEとしては、昨年「RED PHOENIX(EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”)」というアリーナツアーを回った後に、ATSUSHIさんが“限定復活”という形で(参加した)「POWER OF WISH(EXILE LIVE TOUR 2022 “POWER OF WISH”)」というツアーを回らせていただきました。

振り返ってみると、最近は冬場にツアーを回ることがなかったので、久しぶりにファンの皆さんと“クリスマスを一緒に楽しもう!”という思いのもと、「Christmas Special(EXILE LIVE TOUR 2022 "POWER OF WISH" ~Christmas Special~)」というライブをやらせていただいたんです。

しかも今回は、久しぶりにオリジナルメンバーのMATSU(EXILE MATSU/松本利夫)さん、MAKIDAI(EXILE MAKIDAI)さん、ÜSA(EXILE ÜSA)さんもEXILEのステージに立って、一緒にパフォーマンスをさせていただきました。

僕が新メンバーとして入ったのが2009年なんですけど、今回セットリストのなかでオリジナルメンバーだけがパフォーマンスをするシーンもあって、そのステージを観て、みんなで普通に「やべ~、EXILEだ~」ってなって(笑)。

僕ら自身も、いろいろな思い出を振り返りながら(全国を)回らせていただいた“Christmas Special”なライブでしたね。

――オリジナルメンバー3人のパフォーマンスはいかがでしたか?

NESMITH:EXILEの楽曲で御三方がパフォーマンスをしている画が本当にエモくて(笑)。僕らも皆さんと同じように、一瞬でファンに戻っていました。オリジナルメンバーだけがパフォーマンスをしているときもそうでしたし、僕らと一緒にステージに立っているときも、御三方の背中とかを見て「やべ~、EXILEだ~」って思う瞬間もありました(笑)。

----------------------------------------------------
12月2日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2023年12月10日(日) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜 13:00~13:55
パーソナリティ:ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?