マルシィ吉田右京「自信を持って頑張って」“クリスマスに告白したい”確率高めな10代の片思いにエール

Robot Icon

AIざっくり要約

  • 15歳のリスナーはクリスマスに好きな人に告白したいが自信がないと相談した。
  • 吉田右京さんは彼女と一緒にクリスマスを過ごせることで確率が高いと言い、自信を持って頑張れとアドバイスをした。
  • その後マルシィの楽曲「プラネタリウム」を選曲し、成功を祈った。

実験的な機能のため、正確性を欠く可能性があります。記事本文と併せてご確認ください。

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55)。松田部長(東京ダイナマイト・松田大輔)が担当する「松田LOCKS!」(毎週水曜放送)のコーナーでは、毎月1組のアーティストが登場し、リスナーの相談にアドバイスと背中を押す1曲を届けています。

12月のマンスリーアーティストは、3ピースバンド・マルシィのボーカル、ギター、吉田右京さんです。12月6日(水)の放送では、「告白しようと思っているけど自信がない」という15歳の相談に回答しました。



――リスナー(15歳)の相談

もうすぐクリスマスなのに、彼氏ができなくて困っています。

ですが今私には好きな人がいて、その人とクリスマス一緒に過ごしたあとに告白しようと思っています! 会う前には、しっかりマルシィ先生の曲も聴いてから行くつもりです!

今から緊張して心臓のバクバクが止まらないので、自分に自信が持てる方法とかあったら教えてほしいです。お願いします!!

――吉田右京さんは、このリスナーのために「プラネタリウム」を選曲

もうすぐクリスマスなのに、彼氏ができなくて困っているってことなんですけど……好きな人とクリスマスを一緒に過ごせるっぽいので、結構いい感じなのかな〜? とはめちゃめちゃ思うんですけど。

自信が持てる方法……う〜ん。でも、クリスマスを一緒に過ごしてくれる時点で、結構いい感じな雰囲気になると思うし、たぶん相手もなにか思ってると思うので。そこに自信を持って、“当たって砕けろ”みたいな感じで。

すごく怖いとは思うんですけど、僕的には結構確率高めかな〜と思うので、自信を持って頑張って欲しいなと思います! 成功を祈っています。



今回選曲された「プラネタリウム」は、2022年リリースの1stアルバム『Memory』に収録されています。またマルシィは、11月29日(水)に2ndアルバム『Candle』をリリース。詳細はオフィシャルサイトまで。

「松田LOCKS!」の詳細は、番組の特設サイトをご確認ください。

★SCHOOL OF LOCK! SPECIAL WEEK★12/11(mon)-12/15(fri)

----------------------------------------------------
12月6日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2023年12月14日(木)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?