きゃりーぱみゅぱみゅ 9年でたったの16回! ツイッターで「いいね」した相手は?

きゃりーぱみゅぱみゅ 9年でたったの16回! ツイッターで「いいね」した相手は?

きゃりーぱみゅぱみゅ 9年でたったの16回! ツイッターで「いいね」した相手は?

きゃりーぱみゅぱみゅさんが、5月9日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、10日配信リリースの新曲「きみがいいねくれたら」の感想を伝え、きゃりーさん自身がツイッターで行った『いいね』についても検証しました。



とーやま校長:デジタルシングル「きみがいいねくれたら」のリリースおめでとうございます。

きゃりー:ありがとうございます。ミュージックビデオも公開されるんですよ!

とーやま校長:この曲は、すごくいろんなことを考えさせるなと思いました。SNS以外でも、自分がいいと思っている人とか好きな人とかに『いいね』って言ってもらいたいし。で、もらえなかったときは「あれ? こんなにヘコむのか」って。

きゃりー:ありますよね。

とーやま校長:あれって、なんなんですかね。

きゃりー:今回の楽曲は、ドラマ(読売テレビ・日本テレビ系「向かいのバズる家族」)の主題歌っていうのももちろんあるんですけど。10代のみんなとかも、好きな人から『いいね』がきただけで気持ち爆上がりするし、こなかっただけで落ち込むし……っていう、思春期のカワイイ波をテーマにしている楽曲だったりもするので。結構みんな「わかるわ〜」って感じだったりするのかなと思います。

あしざわ教頭:僕、SNSの『いいね』ももちろんあるんですけど、勝手に孤独な男の子みたいなのを想像しちゃって。しかも曲の中でゲームっぽい音が入ってくるじゃないですか。ゲームの中ではすごくノビノビとやっているのに、好きな人の前だと何にもできないとか、そういう弱気な男子なのかと思うと、勝手にすごいエモーショナルな気持ちになっちゃって。

きゃりー:なるほど! 捉え方は人それぞれだと思うので、いろいろ膨らむ楽曲だなと思いますね。

とーやま校長:最後まで聴くと、すごく前向きな素晴らしい言葉(歌詞)で曲が終わるし。

きゃりー:そうですよね。私史上初めてのネガティブ歌詞スタートなんですよ。“部屋に一人籠っている”とか、今までそういうのは一回もなくて。でも、そこから最後に大ハッピーエンドに持っていくという感じも、新しいなと思いましたね。

とーやま校長:最後の言葉(歌詞)が、モヤモヤしていたものからパッと切り替わる瞬間になるかもしれないね。

――SNSの『いいね』には厳しい!?

とーやま校長:園長(きゃりー)は、ツイッターを始めてどれくらいですか?

きゃりー:2003年とかには、やってるんじゃないんですか?

とーやま校長:2003年には、ツイッターなかったと思いますよ(笑)。

きゃりー:盛った!?

とーやま校長:相当盛ってる(笑)。(番組で調べたところ)園長は2010年から始めていますね。

きゃりー:これは盛り過ぎた。すいません、失礼しました〜(笑)。

とーやま校長:その9年ぐらいやってる中で、『いいね』は16個しかないからね。

あしざわ教頭:えっ!? 少なっ!

きゃりー:本当に「いいね」と思ったものにしかしてないですよ。

とーやま校長:例えば、岡崎体育先生が動画を載せていて、「フレーフレーわたし」って言っているやつに『いいね』。

きゃりー:かわいかったから(笑)。

とーやま校長:あと、園長がデヴィッド・ボウイの仮装をしているツイートに、X JAPANのYOSHIKIさんが『Me too!』って言っているのにも『いいね』。

あしざわ教頭:これは『いいね』押しますね(笑)。

きゃりー:これは『いいね』です! 相当『いいね』です!

とーやま校長:相当(ハードルが高い)よ(笑)。



さらにこの日の放送では、リスナーから伝えられた恋愛エピソードが『いいね』かどうかを判定。恋愛のお悩みに関しても的確なアドバイスをしていました。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年5月17日(金)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)