同性も恋愛対象に…「とにかく惚れやすい」と悩む相談者に江原啓之が助言

同性も恋愛対象に…「とにかく惚れやすい」と悩む相談者に江原啓之が助言

同性も恋愛対象に…「とにかく惚れやすい」と悩む相談者に江原啓之が助言

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回は、惚れっぽい自分の将来が心配……という相談者からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。


江原啓之



◆一途になるにはどうすれば…
「現在、高2女子です! 私はとにかく惚れやすいのです。

芸能人やアニメキャラの推しはだいたい1週間くらいでコロコロ変わりますし、リアルで彼氏がいるときでも、クラスメイトの男子に、少し優しい言葉をかけられるくらいで“彼氏も好きだけど、この人も優しくて好き!”となってしまいます。

また、それは同性にも変わらず、学年で評判の美少女と廊下ですれ違ったときなど“私、男の子が好きだけど、あの子ともお付き合いしてみたいな”と思ったりします。そして毎回“この人と結婚するかもしれない!”と考えてしまうのです。

今は別に楽しいし困ってないのですが、将来結婚することができるのかという不安は少しあります。1人の人を長く愛することに憧れがあるので、結婚はしたいです。一途になるにはどうすればいいのでしょうか?」

◆江原からの“ことば”
「考える必要はない(笑)! あなたは“人”が好きなのでしょうね。その人の“魅力がいいな”であって“恋愛としていいな”とは、またちょっと違うのでしょう。

あなたは自分で自分を褒めてあげたほうがいい。人の良い所を見つけ出す天才!! 世の中には真逆な人が多い。欠点ばかり見て、減点法の人。あなたの場合は加算法。“すごくセンスいい!”“運動神経いい!”などと思うのでしょうね。私はあなたのこと、すごく好きです。

悩む必要はない。これから本当の恋愛になってくると思う。今後、人と長く接し、良い面と悪い面が見えてきたとき、“どうやったら良い面が引き出せるかな”と、献身的な気持ち、つまり“大我”な心になれるかどうか、ということが大事だと思います」

◆江原啓之 今夜の格言
「新時代の幕開けに、気持ちを改めませんか?」
「節目は再生のチャンスです」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年5月13日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00〜22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30〜12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

関連記事(外部サイト)