有吉「令和最大の事件だね」…衝撃の“ビッグニュース”とは!?

有吉「令和最大の事件だね」…衝撃の“ビッグニュース”とは!?

有吉「令和最大の事件だね」…衝撃の“ビッグニュース”とは!?

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。5月5日(日・祝)の放送は、アシスタントにアルコ&ピースの平子祐希と宮下草薙の草薙航基を迎えてお送りしました。

(左から)平子祐希、有吉弘行、草薙航基



1週間のニュースを有吉にスッキリさせてもらうコーナー「スッキリしないニュース」では、お笑いコンビ・ビッグスモールンに新メンバーが加入した話題を取り上げました。

ビッグスモールンは、身長183cmのゴンさんと、156cmのチロさんによる“デコボココンビ”。このたび、身長161cmのグリさんが新メンバーとして加わり、トリオになることが発表されました。ビッグスモールンの大ファンだったグリさんが、自身のコンビ解散を機に弟子入りを志願したところ、弟子ではなくメンバーとして迎え入れられたそうです。

このニュースに、有吉は開口一番「令和最大の事件だね」と驚きを隠せない様子。“ホリエモン”こと堀江貴文さんのロケット打ち上げ成功や、北朝鮮が飛翔体を発射したトピックを挙げつつ、「(トリオ発表が)令和で一番(のニュース)じゃないかな」と話します。

2001年のコンビ結成から装い新たにトリオとなったことで「ゴンちゃんは、チロちゃんとグリのどっちをかわいがっていくのかな」と心配する有吉。「(見た目が)かわいいチロちゃんもだいぶ老けてきたからな〜。そうなると、やっぱり畳とカミさんは若いほうがいいって言うからね(笑)」と続けます。
童顔ながら42歳になったチロさんよりも、28歳とフレッシュな新メンバー・グリさんをかわいがるのではと予想する有吉に、平子も「ゴンさんは、そういう対象でグリさんを入れたんですか!? そう言われてみると、なんか(メンバー加入の)タイミングがおかしいなと思ったんだよな〜(笑)」と乗っかります。

平子が「アクロバットなネタを売りにしていますから、ここで若い力も……ということなんでしょうね」と新メンバー加入の真意を推測すると、「そういうことだろうな。相当、体力を使う芸だからね。(トリオとなった)今後に期待したい」とビッグスモールンのさらなる進化を望む有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国22局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!

関連記事(外部サイト)