興奮しすぎた水樹奈々にスマートウォッチが緊急メッセージ!?

興奮しすぎた水樹奈々にスマートウォッチが緊急メッセージ!?

興奮しすぎた水樹奈々にスマートウォッチが緊急メッセージ!?

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。令和最初の放送となった5月6日(月・祝)の回では、平成の恋愛を引きずる女々しい男性リスナーのメッセージを紹介し、水樹が“喝”を入れました。興奮しすぎたため、水樹のスマートウォッチが意外な反応を示す事態に!?
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2019年5月6日(月・祝)放送より)


声優・歌手として活躍する水樹奈々



ネチネチと引きずるリスナーの過去の恋愛エピソードを紹介し、その傷を水樹が弔う人気コーナー「女々しい世界」。ときには優しく、ときには厳しく(激しく?)、水樹がアドバイスを送ってきましたが、今回は、元号が変わったにも関わらず平成の恋をいまだに引きずっている男性リスナーに、水樹の怒りがついに爆発しました。

≪6年前、些細なことでケンカをしてしまい、彼女から別れを切り出されました。未熟だった自分は、「時間が経てば、また彼女とやり直せる……」そう思っているまま、数年が経ったのですが、知人と食事をしているときにわかったことが(驚)! 彼女はなんと、僕の友人と結婚してしまったのです。なんで、あのときに引き下がってしまったのか。また、なんで友人を紹介してしまったのか……。幸せに越したことはありませんが、それでも、なんで相手が友人なのか? 名字が変わってしまった彼女のSNSを見るたびに、彼女と友人の生活を想像してしまい、何もできない自分を責めて悔やむ毎日です≫(31歳・男性)

水樹「(神楽鈴を鳴らし、怒りに震えながら……)目を覚ませー! 令和! 令和! 令和! 今は令和です。変わったんだよー、元号が! すぐさま切り替えなさい。HからR! HからR! 元年だよ、元年! こんなこと言ってる場合じゃないのよ。無駄なことしちゃ、ダメダメダメ! 彼女のSNSとか見ちゃ、ダメダメダメ!」

その後、一瞬冷静になった水樹ですが、やはり怒りは収まらないようで……。

水樹「私としては、気になる点があるんですよ。『時間が経てば、また彼女とやり直せる……。そう思っているまま、数年が経ちました』! ここ赤線よ! ダメー! 修復したいって思っていたんだったら、そのときすぐに行動しないと! 時間は何も解決してくれないの。自分で動かないとダメなのー!

はぁはぁはぁはぁ(息を切らしながら……)。もう令和一発目から熱くなりすぎてるわ、私(笑)。でも、これはアナタの幸せのためなんですよ。早く供養しないと! 時間の流れで上手くいくこともありますけど、それぞれの思いがあってのことだからね。しかも、別れを切り出されたときに、それをOKしてしまっているなら、もう終わったというひとつピリオド・区切りができてしまっていますから、彼女としてはもう次に行ってしまうわけですよ!

よくこの議題が出ますけど、男の人と女の人って違いますからね、終わった恋に関して。でも、このときは、自分も相手もフリーなわけだから、どんな出会いがいつなんどきやってくるか、わからない状況なわけですよ。だったら、解き放っちゃダメよ、羊を。オオカミが何匹も狙っているんだから(笑)。獲られちゃうよー。だから、獲られる前に自分が狩りに行かないとダメなんですよ!

まぁ、食い下がったところでね、彼女の気持ちが決まっていて、スパっと切られてしまったかもしれないけど、自分の気持ちが残っていることは相手には伝わるわけじゃない! 心の中で悶々といくら思っていても相手はエスパーじゃないからね。そう、モノローグは聴こえないんだよ、アニメみたいには(笑)。同じ過ちを繰り返さないためにも、もし今後、出会いがあったときには、自分の気持ちはすぐにちゃんと口に出して伝える! そして、まずは、何よりも彼女への未練を断ち切りましょう」

この間に、興奮しすぎた水樹のスマートウォッチがブルブルと反応! 画面には「呼吸してください」とのメッセージが表示されていました(笑)。


◎5月13日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、ゴールデンウィーク中に行われた「座長公演 “水樹奈々大いに唄う 伍”」の模様を水樹がセルフレポートします。お楽しみに。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年5月14日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00〜1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00〜2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001

関連記事(外部サイト)