go!go!vanillas 留学する10代を応援 新曲初解禁のプレゼント

go!go!vanillas 留学する10代を応援 新曲初解禁のプレゼント

go!go!vanillas 留学する10代を応援 新曲初解禁のプレゼント

go!go!vanillasの牧達弥さん(vo/g)、ジェットセイヤさん(dr)、柳沢進太郎さん(g)が、5月13日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。15日発売のニューアルバム『THE WORLD』から、リスナーのリクエストに合わせて曲を選びオンエアしました。



【リスナーのリクエスト:夏に18日間のイギリス留学に行くのですが、決まったら急に不安になってきました。そこで、無敵モードになる曲をお願いします!】

とーやま校長:留学は、何か理由があって行くの?

リスナー:中学校の頃からずっと行きたかったんですけど、これまで部活を優先して行かなかったんです。でも、(留学に)行った人とかの話を聞いてすごく後悔したので、今回は頑張って行ってみようと思いました。

牧:いろんなカルチャーに触れるっていうのは、すごく素晴らしいことですよね。

とーやま校長:どういうところが不安なの?

リスナー:まず、自分の英語が通じるのかなもすごく心配だし、今まで海外旅行に行ったことがなくて文化とかも全然わからないので、「ちゃんと18日間過ごせるのかな」って思ってます。

牧:イギリスという国は、僕たちgo!go!vanillasの音楽もかなり影響を受けているんですよ。「オリエント」という曲でロンドンに対しての思いを歌ってたりとか、昔からすごく憧れている場所なんです。(リスナーは)日本でしか暮らしてなかったところから、全く違うことを経験できるわけですよね。だから恐怖とか緊張よりも、新しいことを知って新たな自分に出会えるっていうワクワクに変えてほしいなと思います。そんな君に、僕たちから新曲をプレゼントしたいと思います! この曲には、まさにいろんなカルチャーとかを体の中に入れていって、“好きなもの”をちゃんと自分で持っていこう、という気持ちが込められてますから!

リスナー:ありがとうございます!

――ここで、「雑食」(アルバムの6曲目に収録)を初オンエア!

とーやま校長:(リスナーに)この「雑食」を聴いて、どんなことを思っている?

リスナー:もう、鳥肌が止まらなくて……。ずっとずっと大事にして、イギリスに向かおうと思います。カッコよかったです!

セイヤ:イギリスでも聴いてほしいな。

牧:イギリスで聴いて気持ちを高めて、「この街でやったるで!」て気持ちになって、一つでも多く日本にないものを吸収して帰ってきてほしいね。頑張れ! お前ならいける!!

リスナー:ありがとうございます! 行ってきます!

この他にも、バレー部に所属し引退前の夏季大会に向けて“肉体的に無敵モードになれる曲”をリクエストした中3の男子リスナーには、アルバムの3曲目に収録されている「SUMMER BREEZE」を選曲。さらに、「GO HOME?」、「パラノーマルワンダーワールド」、「No.999」と、初解禁を含む5曲をオンエアしました。 


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年5月21日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55・金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)