“超ネガティブ”から“ポジティブ”に…変化に驚く相談者に江原の回答は?

“超ネガティブ”から“ポジティブ”に…変化に驚く相談者に江原の回答は?

“超ネガティブ”から“ポジティブ”に…変化に驚く相談者に江原の回答は?

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回は、なぜか急にポジティブに過ごせるようになった……という相談者からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。

江原啓之



◆超ネガティブなこともありましたが…
「私の、私にしかわからないかもしれないハッピーメールを聞いてください。私は今年35歳になります。今まで自分のやりたいことが見つからず、休みの日もボーーーッと過ごすことが多く“これやろう!”と思っても長くは続かず2日も持ちませんでした。

貯金もない、友達も少ない、彼氏もいない、やりたいこともない“このまま5年後も10年後もずっと変わらず、このままなんだろうか……”と超ネガティブになることもありました。

ところが今年に入り、今年は今まで挫折ばかりしていた英語の勉強を少しずつでもきちんと続けることと、今まで本を読むことが嫌いで避けてきた本をたくさん読む! と、目標ができました。今まで目標を決めても3日坊主で終わっていたのに、今年はものすごくやる気があり、年明けから始め、今でもちゃんと続けることができています。

本なんてもう6冊目です。自分でもこんなに続けることができるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです。仕事に対しても人間関係に対しても、ポジティブに考えられるようになりました。去年まであんなにやる気がでなかったのに不思議です。私の中で何が変わったんでしょうかね」

◆江原からの“ことば”
「素晴らしいことですよね。ですが、大変失礼ながら愛を込めて……。こういう1人遊び系の人というのは、結婚がなかなか縁遠かったりするんです。もっとオープンマインドでいったらいいのではないでしょうか。

せっかくポジティブになっているのだから“私の中で何が変わったんでしょうかね”などと考えないこと。良いほうに変わったのだから良かった! なので、あまり面倒臭いことを考えな〜い(鈴)!」

◆江原啓之 今夜の格言
「ハッピーはハッピーを呼びます」
「他者の幸せを喜べる人に、幸せは訪れます」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。

【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00〜22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30〜12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

関連記事(外部サイト)