ゲッターズ飯田「何事も“諦める”から次がある」

ゲッターズ飯田「何事も“諦める”から次がある」

ゲッターズ飯田「何事も“諦める”から次がある」

“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。

ゲッターズ飯田



[今週のしあわせ言葉]
諦めたら終わりかもしれないが、諦めるから次があることもある。諦められることも時には必要

「諦めちゃいけない」みたいなことをよく聞きます。
僕も、以前は芸人を目指していて、その道を諦めた経験のある人間。
芸人になることは諦めましたが、人生を諦めたわけではありません。
芸人を目指す夢から離れただけで、もちろんその次どうするかが大事。
目指した夢に失敗したとしても、それで終わりではありません。
その経験や人脈、情熱や思いを、次に活かせばいいのです。
何事も、向き不向きはあります。
好きだから成功するとは限りません。諦めないから夢が叶うわけでもありません。
もちろん、諦めないでうまくいっている人もいますけど。
もし、それを諦めたとしても、次のレースがあります。人生はそういうもの。
恋もそう。好きだからといって、執着しすぎないこと。執着しすぎると、結局うまくいかないものです。
がんばること、粘ること、努力することも大切だけど、やってもやってもダメだったら諦める。
周囲の反応を見て、なんか違うかなとか無理しているなと感じたら、諦める。
そして、また別のところで頑張る。
その力を、別のレースで使えばいいのです。
諦めたから終わるわけではなく、諦めても次があることを知っておきましょう。

紹介者のいない人は占わないゲッターズ飯田が直接あなたのお悩みに答える個人鑑定は、公式占いサイト「ゲッターズ飯田流」からご応募ください。

<ゲッターズ飯田 プロフィール>
これまで約5万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。これまで占ってきた実績から「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどに数多く登場する。自分の占いで「顔は出さないほうがいい」からマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は100万人を超え、いま日本で最も有名な占い師。著書には「ゲッターズ飯田の運命の変え方」「ゲッターズ飯田の運命を変える言葉」(ポプラ社)、「ゲッターズ飯田の運の鍛え方」(朝日新聞出版)、「開運レッスン」(セブン&アイ出版)などがある。

関連記事(外部サイト)