声優・蒼井翔太が「痛い!」を連呼する“絶品”カップ麺とは?

声優・蒼井翔太が「痛い!」を連呼する“絶品”カップ麺とは?

声優・蒼井翔太が「痛い!」を連呼する“絶品”カップ麺とは?

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。6月12日(水)放送のレギュラーラジオ番組「蒼井翔太 Hungry night」では、レギュラーコーナー「翔太めし」で、蒼井が話題のカップ麺を食レポしました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2019年6月12日(水)放送より)


声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【「痛いけど美味しい」絶品皿うどん!?】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、まるか食品の「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」に挑戦! お湯いらず水いらずで簡単に調理ができるというこの商品は、パリパリの揚げ麺にレトルトの中華あんかけをかけることで絶品の仕上がりに。あんは、「ペヤングソースやきそば」のソースをブレンドした、ペヤングオリジナル。備蓄用にもおすすめとのことです。

「(容器が)本当にデカいの! 小学校で使っていたお道具箱くらいある」と、まずはその見た目にびっくりする蒼井。温めた中華あんかけ(※温めるとさらに美味しいそうです)を、揚げ麺にジューッとかけ、「めっちゃいい匂いするじゃん!」と期待を膨らませる蒼井。いつもなら、かた揚げやきそばのような麺類は、あんをかけてから「ラーメンかよ!」となるくらいまで時間を置いてから食べるそう。しかし今回は、「パリパリのままいったほうがいいんでしょ?」と、さっそく実食。すると……?

蒼井「痛い痛い、痛いよー。(麺が口の中に)刺さる! でも美味しいー! あんかけの具には、きくらげやしいたけ、豚肉の薄切りも入ってて、ご飯にかけても美味しいんです、絶対に。おにぎりの具に入れてもいいよね」

おすすめのアレンジ法としては、「(全体的に味付けが甘めなので)僕は、食べるラー油をプラスして、ちょっとだけお酢をかけたいな。豚まんとか甘めの具が好きな方は、そのままでもすごく美味しいと思います。箱はデカいけど、そんなに量は多くなかったから、パッケージの大きさに怯えないで、ぜひ買ってみてください。すごく美味しいので!」と、とても気に入った様子でした。


◎6月19日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」は、日清食品の「カップヌードル メキシカンタコス ビッグ」を蒼井が食レポします! どうぞ、お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年6月20日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜25:00〜25:30
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

関連記事(外部サイト)