“お金が落ちてきた”のは、神様のご褒美? 神社での不思議体験に江原啓之の見解は?

“お金が落ちてきた”のは、神様のご褒美? 神社での不思議体験に江原啓之の見解は?

“お金が落ちてきた”のは、神様のご褒美? 神社での不思議体験に江原啓之の見解は?

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents江原啓之 おと語り」。今回は、神社で不思議体験をしたという相談者からのメッセージを紹介。江原が“ことば”を届けました。


江原啓之



◆100円玉が出てきて…
「江原さん聞いて下さい! 私、興奮しています!! 城跡と神社が一緒になっている桜の名所に、家族でお花見に行きました。私の父が車を停めに行ったので、私・母・私の子ども達と一緒に円になるように向かい合って、雑談しながら父を待っていました。

すると膝ぐらいの高さの所から100円玉が出てきて、私たちの足元の地面に落ちてきたのです! 周りの人たちとは距離があり、誰かが私たちの円の中にお金を投げ入れたとは考えにくいです。

子どもたちは“これは神様からのお小遣いだよ!”“お母さんが5人も子どもを生んで頑張って育てているから、ご褒美を貰ったんじゃない? 生活が苦しいだろうから、みんなで分けなさいって神様がくださったんだよ!”『おと語り』を一緒に聴いている9才の息子は“これがエンジェルさんだよ!!”などと口々に言い、私も”わーい! 神様、不思議な奇跡をありがとうございます!!”とノリノリ。

お花見もとっても楽しく笑いっぱなしで帰ってきましたが、100円玉のことが気になっています。私がもらって良かったのでしょうか? 警察に届けたほうが良かったのかも……と不安になってきました。

お花見のときに私が両親のツーショットを撮ったところ、写真に緑色のモヤがかかっていました。それも何か関係ありますか?“本当に神様からのご褒美だったら嬉しいね”と、子どもたちと話しています。この現象は何だったのでしょうか?」

◆江原からの“ことば”
「これはきっと、ご両親がお小遣いをくださったのだと思います。神様は、なかなか100円玉はくれませんからね。このメールの何が良いかというと、100円でこれだけ喜べる幸せ。

心の清らかな家族ですよね。5人も生んで頑張っているし、もらっていいです! これが元で、子どもさんたちも“いつもエンジェルさんが見ている”と思って、心を正していくのもいい。こういう子はまっすぐ育っていくと思います。それが幸せだということですね」

◆江原啓之 今夜の格言
「今日があるということこそ、不思議なことなのです」
「奇跡を思うなら、今日に感謝し生き抜きましょう」

番組では、江原に相談に乗って欲しい悩みや感想、メッセージを募集しています。こちらにどしどしお寄せください。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2019年6月24日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM OH! 毎週日曜 22:00〜22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30〜12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

関連記事(外部サイト)